2011年8月9日火曜日

ステキ女子目指します!!

こんにちは!


ドクターあいサプリメントパーラー栄養士いがわです(^^)
大和市民となりもうすぐ3ヶ月!この3ヶ月を振り返ってみました♪

高座渋谷を散策するため、ダイエットのため毎日ぐるぐる歩いていました。
高座渋谷を回り終わったので桜ヶ丘も散策し始めました。。
夏になり夏気分を味わうために湘南の海沿いをお散歩しました。。。


振り返ってみると散歩ばかりの毎日で気が付けばどこも行ってないのに日焼けが。。。


ウォーキングに一生懸命で家の事は後回しになっていた3ヶ月・・・



このままじゃダメだ!!!!


★ステキ女子★を目指す事にしました(^^)♪




ステキ女子とは・・・①料理上手である!


パーラーの五穀米を使った夏カレー作ってみました♪♪

☆★8品目夏カレー★☆
《材料》 (2人分)
・五穀米ごはん  1袋      ・ズッキーニ     1/2
・トマト        1個     ・豚ひき肉      100g
・たまねぎ     1/2      ・茹でた枝豆    大きいもの1個
・なす       1/2       ・ピーマン     1/2      
・パプリカ     1/2       ・粉末カレールー  大2   
・パプリカ     1/2


①五穀米ごはんを湯せんor電子レンジで温めておきます。

②野菜をすべて1cm各に切ります。

③鍋にオリーブオイルをひき、豚ひき肉を入れよく炒めます。
 ひき肉の色が変わったらトマト以外の野菜も加え炒めます。

④カレールーを入れさらに炒めたらトマトを入れて煮込みます。

⑤最後に塩・こしょうで味を整え出来上がりです☆


こんな私でも出来る簡単料理♪
パーラーの五穀米を使って是非試してみて下さい!!


8月14日~8月17日まで夏季休暇を頂く為、来週のスタッフブログはお休みを頂きます。
8月23日より通常通りとなりますのでご覧頂けると幸いです(^^)


☆★皆様がステキな日々を過ごせますように★☆








0 件のコメント:

コメントを投稿