2012年2月21日火曜日

☆春の揺らぎ肌☆

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラー栄養士なばえです★


だんだん日差しが眩しく、日中は暖かくなってきましたね!

今年の冬は寒かった・・・(×。×)


春の足音がだんだんと近づいてきて、そろそろ新生活を向かえる!

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


初めてスーツを着る、初めて一人暮らしをする・・・

または、暖かくなってきたから体を動かそうかな!春、新しい習い事を始めよう!

という方もいらっしゃると思います♪


なばえは密かにフラダンスを習ってみたいと思っています★アロハー♪

・・・はたして体ガチガチ・リズム感の無い私に出来るでしょうか・・・(・。・)


寒かった冬を越えて、暖かくなってくると何だかウキウキしますよね!


・・しかーし!!


同時に季節の変わり目は、肌トラブルが起こりやすい時でもあります。

事実、サプリメントパーラーには、春になるとニキビ・肌の赤み・ピリピリ感といった症状に悩まれる方が

たくさんいらっしゃいます!


特に春先は、花粉・紫外線・環境の変化によるストレス・不安定な気候が原因で、

今まで何も無かったのに急にニキビが!

今まで使っていた化粧品が急に合わなくなった!

ということが良く起こります。


そんな時は、無理して今までの化粧品を使い続けたりせず、春シーズンだけ

敏感肌用の低刺激の化粧品に変更すると良いと思います☆


☆揺らぎ肌チェック☆

□肌荒れ・不調を感じる

□化粧のりが悪い

□いつもの化粧品なのに肌なじみが無い

□乾燥する

□花粉症など、アレルギー症状がある


どれか1つでも当てはまる方は、揺らぎ肌かもしれません!


揺らぎ肌の方は、対策として


☆ストレスを溜めない

☆しっかり保湿する

☆バランスの取れた食事

☆しっかり睡眠をとる

☆体を温める


事があげられます!


★パーラーおススメアイテム★

《ニームローション・石鹸》

あい先生と、皮膚科の先生が共同で開発したニキビ肌・敏感肌用のDr,コスメ!

自然のハーブの力でお肌を優しく洗浄・殺菌します。

お肌の赤みに悩まれている方に特に喜ばれている商品です!


《生絞り青汁》

新生活を始めてなかなか栄養が摂れない、ストレスが多い。

という方には、ストレスに対抗する生きた酵素が入った青汁がおススメ♪

苦味が無く、飲みやすいのも嬉しい☆

春から一人暮らしを始めるお子様へのプレゼントにも喜ばれますよ☆


《アロマの日焼け止め》

紫外線量がぐっと多くなる春先には、しっかりと紫外線対策をする必要があります☆

でも、お肌が揺らいでいる時は、あまり強い日焼け止めを使うと余計お肌に負担をかけてしまいます。

そんな時は、赤ちゃんにも使える低刺激の日焼け止めがおススメ♪

かわいいパッケージで低刺激ですが、しっかりと紫外線をガードしてくれますよ☆


春先、もし、『肌、揺らいできた・・?』

と感じた時は是非パーラーにお越し下さい☆


ぴったりの商品・対策法が見つかりますよ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿