2012年4月27日金曜日

今話題の・・・ノンシリコンシャンプー☆

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラーのなばえです(^-^)/
もうすぐGWですね!
皆様予定は決まりましたか??

GW前に木更津アウトレットや渋谷ヒカリエなど、新しい商業施設が続々オープンしましたね★
行ってみたい気持ち山々なのですが、なばえは少し落ち着いてから行こうかな~と考えています♪
なので、GWは近場でのんびりの予定です★

お天気も少しづつ暖かくなって、春らしくなってきましたね♪
気分がルンルンしたなばえは先日美容院に行って髪を切ってきました!

結構ばっさり☆

これから紫外線も強くなってくるので髪のケアはしっかりしたいですよね!
ケア用品を見に行くと、最近ドラックストア等で『ノンシリコンシャンプー』って良く見かけます・・・
今話題のノンシリコンシャンプー☆
あれ、何が良いのか、美容師さんに聞いてみました。

すると・・・シリコンと言うのはゴムパッキンや医療で使われる物と同じ物で、
つるつるとした使い心地をもたらしてくれるそうです。
市販のシャンプーほぼ全部に使われていて、裏面の成分表示に『メチコン』や『ジメチコン』と
表記されています。
髪をしっとりしなやかに保つ為にシリコンは重要な役割をするため、トリートメントやコンディショナーにシリコンが入っていて、毛先につける分には問題がないそうです。

では、なぜ今ノンシリコシンャンプーが出始めているのかというと・・・
頭皮を洗うシャンプーにまでシリコンを入れると、シリコンが毛穴を塞ぎ新しい髪の毛が
生えにくくなるということが分かった為です☆

そのため、最近はシリコンを除去したものが注目されているのですが、
単純にシリコンだけ除去したものだと、使い心地がバサバサになります(-。-)
なので、シリコンを除去するのであれば、髪のしなやかさを保ち頭皮にも優しい成分を補わなければならないそうです☆

ドクターあいサプリメントパーラーで取り扱っている皮膚科の先生と共同で作った化粧品
NOVのシャンプーも、もちろんノンシリコンです☆
なおかつ、使い心地もしっとりととし、これからの髪のケア・頭皮のケアにおススメですよ♪

Newスタッフ染矢さんと☆

GW中はお天気もいいそうなので、お肌と同じように髪もしっかりケアして、
素敵なGWをお過ごし下さいね☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿