2012年7月27日金曜日

オリンピック開幕&丑の日☆★

こんにちは!
ドクターあいサプリメントパーラーのなばえです☆

いきなり暑くなりましたね!
一番暑い地域では38℃!関東でも連日30℃以上の日が続いています!
皆様こまめな水分&塩分を摂取して熱中症や脱水症に注意して下さいね!

もうすぐ・またはもう夏休み☆
と言う方、夏のご予定は決まりましたか??

なばえはこの間沖縄へ行ってきました♪
青い空・・・青い海・・・☆
を見てのんびりしようと思っていたのですが、なにやらお天気が悪く、
沖縄はお天気変わりやすいのね?と思っていたら、どうやら私が沖縄に着いた
丁度その時に台風が発生していたようです(^0^;)
どおりで風が強かったわけだ・・・(笑)

ハイビスカス☆★

曇り空と強風となばえ★☆












皆様がご旅行に行かれる際はどうか良いお天気でありますように☆

そして!
今年の夏最大のイベントがいよいよ始まりますね☆
ロンドンオリンピック!!
時差で注目の競技はほとんどが深夜放送なので、寝不足に注意ですね☆

オリンピックを元気に観戦する為にも、連日猛暑のこの夏を元気に乗り切るためにも
今日は土用の丑の日☆
うなぎを食べましょう♪(^0^)/


土用の丑の日は皆様ご存知の通り、夏バテ防止の為に栄養がたっぷりの
うなぎを食べる習慣なのですが、なぜうなぎが夏バテ防止に良いか?
と言うと、うなぎには食べたものをエネルギーに変換する際に必要なビタミンB群が
豊富に含まれています。これが疲れを回復してくれたりスタミナを付けてくれます。
さらに、B群は造血作用もある為特に女性にはおススメの栄養素です☆

夏はバテから栄養を摂ろうとしても、胃腸が弱ってしまうので栄養素が上手く吸収できなく
なってしまいます。
なので、バテる前にしっかり対策をすることが重要ですよ☆

もし、うなぎが苦手・・・と言う方がいらっしゃいましたら、同じビタミンB群が豊富に
含まれている豚肉・卵・かつお・まぐろ等を摂られるといいですよ☆



日本の伝統を守ってしっかり夏バテ対策しましょう☆


皆様が元気に夏を楽しめますように☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿