2013年2月15日金曜日

平熱を知っていますか??

こんにちは!
先日横浜中華街で占いをしてきました☆栄養士の井川です(^^)♪
中華街にある占いの数にビックリしました!!
すごくたくさんあるんですね☆
少し手相の見かたを教わってきたので、気になる方は聞いて下さい♪
かなり素人ですけど(^^)♪

占い師さんに何を言われるかとドキドキしていたら最初に言われた事は・・・
「あなた、手冷たいわね!」

そうなんです!
最近冷えやすくなってきているんです>o<
体温を測ってみても35度台の日があったりと低体温気味に。。。

低体温とは平熱が35℃台ぐらいで、体温が低い方のことをいいます。
健康な人の基本体温は36.5℃で、細胞の新陳代謝が活発で健康で免疫力も高く、ほとんど病気をしない状態を保つことができます☆

体温が下がり免疫力が低下すると、カゼなどの感染症・病気にかかりやすくなったり、
花粉症などのアレルギー症状が出やすくなります。
さらに低体温だと免疫力が落ちることに加え、体温が35℃になるとガン細胞が活発になるともいわれています。

風邪予防や健康維持の為にもご自身の平熱を知っておくことは大切なことですね☆

低体温や低体温気味という方は・・・

冷たい食べ物や甘い食べ物をあまり食べないようにする

●旬の野菜や果物を摂取する

●食べない系ダイエットは避ける

●運動をして筋肉を使う

お風呂にゆっくり浸かる
お酒の飲みすぎに気をつける
タバコを控える

以上の生活習慣の見直しでも低体温の改善&予防をする事が出来ます☆

お食事でも体を温め・筋肉の素にもなる『たんぱく質』や基本のビタミン・ミネラルを
バランス良く摂りましょう!!

低体温・冷え予防に今年もパーラーでは足元から温まる
『遠赤外線ミニ岩盤浴』を設置しています☆

靴下のままで大丈夫です☆


寒い日はパーラーに温まりに来て下さいね(^o^)♪

まだまだ寒い日が続きますので、皆様体調管理には十分お気を付け下さい☆
皆様にとって素敵な日々が訪れますように・・・☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿