2013年2月22日金曜日

花粉!大丈夫ですか??

こんにちは!
最近寒いですね!
毎日手袋が手放せないなばえです☆

チョットずつ春が近づいてきたかと思ったら・・・
まだ冬が頑張ってますね!

冷たい雨の日も多いですが、ちらほらと花粉の話を聞くようになりました。

鼻水が出たり、目がかゆくなったり、何かと不便な花粉症☆

なばえも少しむずむずしてきています(>。<)

対策として、マスクをされる方が多いと思いますが、
今年は話題のPM2.5(大気汚染の物質)も同時に来ていて、
毎年花粉にお悩みの片はより一層対策をされたほうがいいようですよ☆

花粉はマスクである程度抑え込めますが、
それより細かいPM2.5はマスクを通りぬけてしまうようです。

しかし、マスクは器官の保湿効果もありますので、
もし異物が入ってしまっても、喉の粘膜で洗い流してしまえれば安心です☆

花粉や大気中の異物の進入を防ぐには、乾燥も対策しておいたほうが◎☆

パーラースタッフも対策中☆
粘膜の乾燥には水分補給&栄養素をバランス良く摂る事が大切です!

《粘膜を守る栄養素》

★β-カロテン
 かぼちゃ・にんじん等の色の濃いお野菜に含まれています。
 毎年花粉で鼻が痛い・目がかゆいという方にオススメです。


★ヒアルロン酸
 花粉が侵入してくるのは鼻や目だけではありません。
 皮膚に花粉がはいり腫れてしまうこともあります。
 皮膚のバリア機能や、もちろん粘膜保護にも☆

★フィッシュオイル
 細胞膜の元になり、バリア機能を高めます。
 アレルギー自体も穏やかにしてくれますよ☆

今年は花粉の量が2倍になるそうなので、皆様早めの対策をして
素敵な日々をお過ごし下さい☆







0 件のコメント:

コメントを投稿