2013年4月5日金曜日

体と心の健康管理♪

こんにちは!
栄養士のいがわです☆

今年は早い桜の開花により、桜の見ごろは過ぎてしまいましたが4月に入りましたね!
新生活・新学期が始まった方もいらっしゃるのではないでしょうか??

そんな新しいことが始まる4月ですが・・・
『木の芽どきには注意しよう』と言われるように、
木々に新芽が出る早春の季節は急激な寒暖差が体にとって非常に大きなストレスがかかる時期でもあります。
これが自律神経のバランスにも影響を与え、疲れがとれない・体がだるいなどの症状を感じやすくなってしまうそうです(>o<)
さらに季節の変わり目で体調不良を招くと、憂鬱になったり気分の浮き沈みなど精神面での疲労も感じやすくなってしまいます(>O<)

春は他の季節とは違い体の健康管理だけではなく、心の健康管理も必要なときです!
体と心の健康管理を始めましょう☆★

●朝起きたら朝日を浴びていますか?       

●お部屋の換気はしていますか?          

●お部屋が散らかっていませんか?        

●適度に体を動かしていますか?

●たくさん笑っていますか?


●「ありがとう」を伝えていますか? 

 楽しいから笑う、散らかったから片付けるのではなく いつも笑顔で心も身の回りも生理整頓されているところに楽しいことが来るそうです!   細胞の活性・心の健康管理の為にも普段から『生理整頓』を心がけましょう☆
 
《パーラースタッフの心がけていること♪》


井川:なんでも感謝♪

難波江:いつでも笑顔♪


 
最後までお読み頂き『ありがとうございます!』 ←1つ出来ました^^♪
 
皆様に素敵な日々が訪れますように・・・☆★
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿