2013年4月12日金曜日

☆体操時間のおススメ☆

こんにちは☆
栄養士のなばえです♪

暖かくなったり寒くなったり忙しい気候ですが、皆様ご体調はいかがですか?

なばえは先日、30周年のお祝いモードのディズニーリゾートへ行ってきました☆
パレード等はまだ開催されていないので、空いていました☆

ディズニーシーの新しいトイストーリーのアトラクションにも乗れて大満足でした♪

なばえは何度行ってもシーの地理が分からず、どこへ行くにも遠回りになってしまうので、
2万歩ほど歩きました!
疲れましたー!

普段身体を動かしたり伸ばす機会が少なくなってしまうので、久しぶりに歩いたら
軽い筋肉痛になってしまいました・・・☆

普段からの運動・ストレッチを心がけなければ!
とゆうことで、パーラーでは『運動の時間』を作って身体を動かす事を心がけています☆

スタッフで行っている運動で、身体のコリや疲れがとれる☆と実感できるものは
ずばり、『ラジオ体操』!でした!


ラジオ体操第1~♪

ラジオ体操は、人間の体をまんべんなく動かすために必要な運動を組み合わせてつくられて
いるそうです。

チャン♪チャ、チャチャン♪チャン♪


これを毎日続けることで、加齢や生活の偏りなどが主な原因となる体のきしみを取り除き、人間本来がもっている機能をもとの状態に戻し、維持する効果があります。
お手軽に、しかも適度な運動量が補える『ラジオ体操』☆

皆様も是非、お試し下さい♪

素敵な春の陽気を楽しめますように・・・・☆

0 件のコメント:

コメントを投稿