2013年5月24日金曜日

パーラー女子会♪

こんにちは!
気持ちの良いお天気でお洗濯がはかどりますね☆★
お洗濯大好きで、最近は柔軟剤比べにハマっている栄養士いがわです^o^♪

先週の土曜日は久しぶりのパーラー女子会でした☆
アドバイザー神津・栄養士いがわ&なばえの3人で今回は中央林間にある
『ラ・パレット』さんに行ってきました!!

パーラー女子会では・・・
仕事のこと・最近あったこと・プライベートのこと等、普通の女子会と同じような話で盛り上がりおいしいお食事もおなかいっぱい頂きました(^^)♪

お腹が空き過ぎていて前菜を撮り逃してしまいましたが・・・

きのこのポタージュ♡
メインディッシュ♡
デザート盛り♡盛り♡

                                                            
                                                        
 
お食事がおいしいのはもちろんですが、みんなで楽しく食事をするともっとおいしくなりますね!

今は食環境で「こしょく」が問題になっています(>o<)
当てはめる漢字により意味合いは様々ですが、
食事を1人でとる、または家族が揃わず別々の時間に食事をする「孤食」
家族が揃っていてもバラバラに好きな物を食べる「個食」

多忙で食事を共に出来なかったり、調理に十分な時間がかけられない、塾通いの子供が増えた事など、ライフスタイルの変化が原因として考えられています。

他にも自分の好きなものばかり食べる「固食」や食べる量が極端に少ない「小食」、
パンや麺など精粉したものばかり食べる「粉食」などがあります。

食卓は家族のコミュニケーションの場であり、食事の作法を学んだり食の大切さを伝えるといった役割も持ちます!!

食べる事を楽しむ為にもご家族やお友達、気の合う仲間との時間を皆さまも作ってみて下さい☆★
向井理さんのサインと♡♡

パーラーではサプリメントを通しての健康のお手伝いはもちろんですが、
皆さまが食べる事=生きる事を楽しんで頂けたらと思っています(^^)♪

たのしくいっぱい食べましょぉー!!

最後までお読み頂きありがとうございました♪

皆さまにとって素敵な日々が訪れますように☆★






























 




0 件のコメント:

コメントを投稿