2013年6月7日金曜日

☆クリアな視界で季節を楽しもう☆

こんにちは!
栄養士のなばえです(^。^)/

梅雨入りしましたが・・・あまり傘をさす機会がありませんね!

過ごしやすい日も多いので、なばえは先日、お客様から頂いたチケットで
美術館へ行ってきました☆

六本木のサントリー美術館で開催中の『もののあはれと日本の美』展です☆

看板の前でパチリ☆

和歌や花鳥風月を表した美術品は、難しくもありましたが、
日本の美しさや表現力を感じることが出来ました☆

日本は四季折々、様々な季節を感じる事の出来る貴重な国だと思います。
季節の移り変わりを見ているだけで心が元気になりますね☆

そんな移り変わる景色や、美しい美術品を楽しむ為にも、
眼の健康を保つ事は重要です!

現代では、テレビやパソコン、携帯電話など、人工的な光であるブルーライトを
見ることが多くなりました。
そのことによる目の疲れや不定愁訴、あるいは頭痛などの症状に発展する
可能性が考えられています。

眼の酷使や年齢を重ねるにつれ、それらに対する抵抗が弱まっていきますので、
対策はしっかりしておきたいものです。

ドクターあいサプリメントパーラーでは、眼の健康を助けるサプリメントとして、
『ルテイン・アスタキサンチン』をオススメしています。

ルテインは緑黄色野菜に多く含まれ、光による刺激から眼を守ってくれる働きをします。

抗酸化力の強いアスタキサンチンと一緒にお摂り頂く事で、加齢による眼の疲れ予防にも
働きます。

また、アスタキサンチンはしみなどのお肌の老化にもアプローチしてくれますので、
眼とお肌の疲れが気になる方にはオススメです☆

クリアな視界で移り変わる風景や美しい美術品を見ることは心の栄養になります!

皆様が心の栄養いっぱいに、素敵な日々を過ごされますように・・・☆













0 件のコメント:

コメントを投稿