2013年9月6日金曜日

運動の秋☆

こんにちは!管理栄養士の夏見です!




昨日はとても荒れた天気でしたね!皆さん大丈夫でしたか??



夕方は雨もすっかりやんだのでモダンバレエに行って来ました♪

音楽に合わせてカラダを動かすのは気持ちいいですね☆★



皆さんはカラダ動かしていますか?



適度な運動をすると血流がよくなり、カラダが軽くなります☆

また、脳内に快楽物質が分泌されるのでストレス解消にもなります!

疲れたときこそ体を動かしましょう♪



そして、運動後にはストレッチと栄養補給!

筋肉の疲労を回復させるには肉や魚などのたんぱく質が必要です☆

さらに、ストレッチで血流をよくして栄養をたくさん筋肉に届けてあげましょう☆★



パーラーにはアミノ酸もありますのでお気軽にお声掛け下さい♪



私は昨日ストレッチを怠ったので今日は筋肉痛です。

お辞儀をするだけで太ももの裏が痛みます・・・





では皆さん筋肉痛には気をつけて、運動の秋を楽しみましょう!!

それぞれストレッチしてみました!

0 件のコメント:

コメントを投稿