2013年11月1日金曜日

決意表明!!

こんにちは!


マラソンに向けて気合だけは入っている管理栄養士の夏見です☆



10月から始まったダイエットキャンペーン、参加者が続々と増えてきました♪

ダイエットの決意をし、頑張ります!という人を見ていると自分も頑張らなきゃ!と思いますね!!



パーラーのダイエットキャンペーンでは、ただ体重を落とすのではなく、「脂肪量を落とす」ことを目的としています!つまり、筋肉量を維持しつつ脂肪を減らしていく、ということです☆



筋肉は健康を維持する上でとても大切です!

筋肉が落ちると、体重は簡単に落とすことが出来ますが、そのあとリバウンドしやすくなったり、痩せにくいカラダになります。それだけでなく、将来転びやすくなったり、寝たきりになるリスクが増えるんです!



脂肪を1kg減らすためには、カロリーで7200kcal消費しなければなりません。

7200kcalと聞くとすごく大変な気がしますが、1ヶ月で1kg落とす場合には、“1日240kcal”今の生活から減らせばいいんです!



具体的には・・・

ご飯だとお茶碗1杯(150g)で240kcalです☆

甘いものをよく食べてしまう方は、それをなくすだけでも達成できる数字ですよ☆



それに加えて、筋肉量維持のために適度な運動が必要です☆

手っ取り早いのは歩くことですね☆

早歩き30分で約100kcalの消費になるので、



夜のご飯をカット!プラス30分歩く時間を作れば、1ヶ月で1.4kg脂肪が減らせます!!





そう考えるとなんかできそうな気がしてきませんか??



わたしは食欲の秋で脂肪量が増えてしまったので、キャンペーン参加の皆さんとともに、マラソンまでに脂肪量マイナス3kg!!目指したいと思います!!!





ダイエットキャンペーンは3月末までやっています☆

皆様の生活に合わせたアドバイスをさせていただきたいと思っているので、今度こそカラダを変えたい!という人はぜひお声かけくださいませ♪



さよなら脂肪~!!!

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