2014年2月14日金曜日

ホワイトバレンタイン☆筋肉痛に用心!

こんにちは!
管理栄養士の夏見です☆

この前の定休日は中華街に行ってきました!
中国は1月31日~2月14日が旧正月だそうで、飾りつけなど綺麗でした♪

友達の後姿も一緒に☆
旧正月最終日の本日は、中華街でイベントなどもあるそうですが・・・
この雪の中では出かけられないですね(><)


今日はお天気キャスターの皆さんが口をそろえて「不要不急の外出は控えるように!」と言ってましたが、どうしても出かけなければいけないときはで小さな歩幅で歩きましょう!

雪が降ると、歩くときに変な力が入ったり、雪かきしたりと体に負担がかかりますよね。
先週の雪のあとに筋肉痛になった方も多いのではないでしょうか?


今回の雪では、体のイテテテテ・・・を防ぐために外出前や雪かき前にストレッチをしてみましょう☆

血流をよくして筋肉をほぐしておく事で翌日の痛み具合がちがいますよ♪


★外出時おすすめストレッチ★

 太ももの表と裏をのばします!


表:ぐーっと伸ばしましょう☆


裏:おしりを後ろにつきだすようにすると良く伸びます☆



★雪かきおすすめストレッチ★

肩まわりをほぐします!

寒~い!!

外出前と後、雪かき前と後、さらにお風呂あがりにやってあげれば完璧です!!
ぜひお試し下さい♪

☆★Happy White Valentine★☆
良い1日をお過ごしくださいませ♪
雪でつくりましたー(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿