2014年4月4日金曜日

お花見の季節です♡

こんにちは!
パーラーの前の人通りが増え、春を感じています♡栄養士のイガワです^o^

先日お客様から「もう満開だよ!」と伺い言ってきました♪
千本桜♡


 
朝6時だったので、お散歩の方しかいませんでしたが日中はお花見の方でいっぱいだそうです!

今日から皇居の桜も解放になりますね☆
皆様お花見はもう行かれましたか??
桜も今週までということなので、予定のある方は楽しんで来て下さいね^^♪

お花見といえば、きれいな桜の下で楽しく食べたり♪飲んだり♪
歓迎会も多い時期なので、暴飲暴食が続いて肝臓が疲れてしまわないか心配です。。。

春♡
歓迎会・お花見を楽しんだ後はしっかり体もケアして、次はGWに向けて体調を整えましょう!!

≪飲み過ぎ・食べ過ぎた!という時は≫

①次の日は摂り過ぎてしまったものは控えましょう!

お酒を飲み過ぎてしまった場合はお酒を、脂っこいものを食べ過ぎてしまった場合は油ものを控えましょう☆
野菜や豆製品といったヘルシーなものを増やすことをオススメします!

②ノンカロリーな水分(できればお水)をたくさん摂りましょう!

身体の巡りを良くするためにも、1日1リットル~1.5リットルを目安に☆

③食欲の変化を観察し、1日の食事リズムを整えましょう!

5~6時間の間隔を目安に食事をして、リズムを整えて下さい☆
食欲がない時は、ムリして食べずに軽めで大丈夫です^^

④サプリメントパーラーに相談しましょう!

栄養士・管理栄養士が直接アドバイスをさせて頂けます!
二日酔い・ダルさに効果的なサプリメントもご用意しています☆

きれいな景色・心から楽しむことは心の栄養です♪
でも体を酷使しっぱなしではなく、ケアしながら楽しんで下さい♡

皆様に素敵な日々が訪れますように☆★









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