2014年5月9日金曜日

GW楽しんできました☆

こんにちは!
管理栄養士の夏見です☆

夏のような日差しに近づいてきてお出かけしたくなる気候が続いていますね♪
GWは大好きなモダンバレエで汗をかいたり、お出かけしたりと楽しんできました(^O^)

自然食バイキングに行ったり・・・
 

ちゃんと野菜から食べまーす!

モダンバレエの会場は東京タワーの近くでした☆
遠くから眺めるだけ・・・

サイクリングしながら牧場にも行きました♪
肝心のソフトクリームの写真は撮り忘れ!!(◎口◎;)
大人気☆ソフトクリーム行列!!
うしさん!おいしい牛乳をありがとう!!

そして素敵な古民家カフェでおしゃべり☆
自然いっぱい♪

抹茶ぜんざい頂きました☆★


みなさん日頃の疲れは癒せていますか?
疲れだけでなく、気候の変化や環境なども知らず知らずのうちに身体とってはストレスとなっています(><)
疲れやストレスがうまく発散できていないと身体には様々な影響が起きますよね・・・

ホルモンバランスの乱れも影響の1つ!

ストレスに対抗するホルモンと女性ホルモンや男性ホルモンはコレステロールから作られます☆
ストレスが多いと、身体を守るために性ホルモンよりも抗ストレスホルモンを優先してつくるためにコレステロールが使われてしまうため、ホルモンバランスが乱れやすくなってしまうんです!

大切な女性ホルモンや男性ホルモンをつくるために、オメガ3の脂肪酸(EPA/DHAやα-リノレン酸)をしっかり摂ってコレステロールのバランスを整えつつ、楽しいことをしてストレスを発散させましょう(^O^)♪

オメガ3の脂肪酸は青魚や亜麻仁油、ナッツ類に多く含まれているので、お出かけして景色のきれいなところで美味しいお魚を食べる!!とかもいいですね☆


GWは仕事忙しかった!!!
という方も、休める時にはしっかりと休んで身体をいたわってあげてくださいね☆★


みなさまのお出かけ情報もぜひお聞かせ下さい\(^O^)/
楽しみにお待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿