2014年6月27日金曜日

初めて行って来ました♪


こんにちは!
管理栄養士の夏見です☆

 

先日のゲリラ豪雨と雷すごかったですね(O)!!みなさん大丈夫でしたか?

「藤沢のほうはそんな降ってなかったよ~」というお客様がいらっしゃったので、本当に局地的だったようです!

 
そんな安定しないお天気の合間を縫って明治神宮へお参りに行ってきました☆

参道は、都内にいることを忘れてしまうほど自然がたくさん♪
これがカラッと晴れていたらもっと爽やかで気持いいだろうな~と思いつつ境内へ

  



楼門☆木製で立派!!

拝殿です☆曇ってますね…
 
 
楼門も拝殿も立派で厳かな感じですね!
気持ちが引き締まります!!

 

参道には自然とともに歴史の説明や、奉納された酒樽がたくさん並んでいました!
 お供えした後、御神酒(おみき)として振る舞われることもあるそうですよ☆
 

日本酒☆写真に入りきらないほどたくさん!!
 

ワインもあります♪
 
 
 
みなさんお酒はお好きですか?
パーラースタッフも楽しくお酒を飲むのが大好きです♪

 

アルコールは主に胃で吸収されます。
空腹で飲むと酔いが早いのはこのためですね☆

肝臓でのアルコールの分解にはたんぱく質とビタミンが必要なので、サラダや枝豆、焼き鳥などを食べつつゆっくりお酒を楽しみましょう♪

 

アルコール・肝臓対策のサプリメントもございます!

サプリメントによって「アルコールの分解を助けるもの」「肝細胞の再生を助けるもの」などそれぞれ働きがあるので、☆肝臓対策☆気になる方はぜひパーラースタッフまでご相談ください(^O^)

 

お悩みやライフスタイルに合わせたものをご提案いたします♪

 

 
今回、初の明治神宮で心が洗われたような気がします☆

パワースポット巡りに興味がわいた1日でした♪
おすすめの場所をご存じの方、ぜひ教えて下さい!お待ちしております☆
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿