こんにちは!アルバイトのトミナガです。
年も開け、もう1ヶ月経ちますね。
私は、大学でプリントに日付を書き込むときなど、まだ2020年という数字に慣れず、もう2020年なのか!と毎回驚いてしまいます(^^)
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は映画を観ることが大好きで、映画館に行ったり、通学時間によく観ているのですが、最近
テッド・バンディ
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
ワンダー 君は太陽
マリッジ・ストーリー
シェフ 三ツ星フードトラック始めました。
などを観ました。
これらの映画はテーマはバラバラですが、どの映画も面白い!!と感じるものばかりでした。
ストーリーはもちろん、俳優さん達の細やかな演技に本当に圧倒されます。
特に、「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」「ワンダー 君は太陽」は子役さんの一つ一つの動作やセリフが映画とは思えないほど臨場感があり、プロフェッショナルだなぁと感心しました。
観たことのある方もたくさんいらっしゃると思いますが、とてもおすすめです(^^)
また「シェフ 三ツ星フードトラック始めました。」
という映画は最近で1番お気に入りの映画でした。
一流レストランの料理長が、窮屈なお店を飛び出し、フードトラックで自分のとびきりの料理を振る舞う、というストーリーなのですが、映画に出てくる料理のシーンが本当に本当に美味しそうで魅力的なんです(^^)
フードトラックで販売するキューバサンドを焼くシーンで特にお腹が空きました。(^^)
この映画は監督が主演もされているのですが、料理のシーンは、プロの料理人と一緒に細部までこだわって撮影したそうで、毎回おいしそう〜〜!とお腹が空いてしまうのにも納得ですね!(^^)
また、料理に対する自分のまっすぐな思いをぶつけたり、フードトラックで移動しながら現地の食べ物に触れたり、家族との絆が深まったり、色んなエピソードを交えながらテンポよく進むストーリーに終始引き込まれてしまいました。
最後まで明るく楽しく、何度も観たくなる映画です!(^^)♪
映画は、ストーリーだけでなく、映像の撮り方や音楽、自分と違った文化や演技ひとつひとつまで、楽しめる要素がたくさんあって本当に好きです。
みなさまのおすすめ映画もパーラーでぜひお聞きしたいです(^^)!
それではみなさま、お身体に気をつけて素敵な週末をお過ごし下さいね♪
0 件のコメント:
コメントを投稿