2015年1月23日金曜日

マラソン大会まであと3日!!大会までの過ごし方♪

こんにちは!
栄養士のイガワです^o^♪

藤沢市民マラソンまであと3日となりました!
みんなで練習した成果をしっかり出してきたいと思います☆

私はマラソン大会に向けて行ってきたことは・・・


①無事完走できるように神頼み!!
深大寺に行ってきました♡


無事走れるよーに&おいしいものいっぱい食べれますよーに♡

②コツコツ練習!!

週3回合わせて20kmを目標に走りました!

継続は力なり♡
③よく寝る&よく食べる!!

体調管理が1番大事!ということで睡眠時間は8時間たっぷり♡
食事も気にせず食べたいものをモリモリ食べました♡

これからの本番までの2日間は走ることはお休みして食事を意識して過ごそうと思います☆

≪大会までのお食事の注意点≫

◎ 食べなれないもの・生もの・消化の悪いものは控えましょう

◎ 前日の夜は炭水化物をしっかり摂りましょう
(おかずに糖質の分解を促すビタミンBが多いものを選ぶと良いです☆例:豚肉・うなぎ・大豆製品など)

◎ 朝食はレース3時間前までに済ませましょう
(朝食もゴハン・パン・めんなどの炭水化物を中心に☆)

レース前にお腹が空いた場合は
バナナ・エネルギー飲料・スポーツドリンク・あめ・カステラなどがお勧めです!

直前はスポーツドリンク・あめで糖分を補給しましょう^^♪

みんなで無事ゴールできることを願っています☆★
あと3日体調を崩さないように気をつけましょう!!

応援よろしくお願い致します\(^o^)/♡

0 件のコメント:

コメントを投稿