2015年6月12日金曜日

外食時のダイエット☆ in夢の国

こんにちは!
管理栄養士のなばえです♪

関東地方もいよいよ梅雨入りですね!
沖縄は一足先に梅雨明けしたようですが、こちらはちょっと長引きそうですね・・・!

なばえは先日夢の国に行ってきましたー♪
久しぶりだったのではしゃいでいたのですが、梅雨入り間近だったこともあり、
着いて早々雨がほつぽつ・・・いやーー(;´Д`)

シーに行ってきました♪
夕日♪火山と一緒に♪
ひとまず避難してゆっくりすること数十分・・・
何とか止んでくれて、夕方には綺麗な夕日を見ることができました☆


夢の国ではアトラクションももちろん全力で楽しみますが、
最近のなばえはご飯やデザートを食べながらお茶してゆっくり♪
という楽しみ方もしています☆

なので行く前はここで何を食べて、飲んで・・・
と雑誌を見ながらワクワク☆★

今回もばっちり調べてから、いざ!!
・・・と向かったのです、が・・・

一緒に夢の国に行った友人はダイエットを始めたばかり☆
健康診断でイエローマークだったそうです!

外食時はやっぱり楽しみたいし、周りの方に気を遣わせるのでは・・・
という思いから、つい食べ過ぎてしまった!

ということありますよね。

ストイックにずっと続けていくことがストレスになってしまうこともあるので、
たまの息抜きも大事です。
でもせっかく頑張ってきたのに1回の外食で一気に意識が揺らいでしまったり、
減らした脂肪分が戻ってしまうとやっぱりがっかりしてしまうと思いますし、
何より頑張ってきた分もったいない!!ですよね。

そうならないために、外食時もちょっとした食べ方・食べ物の選び方で
脂肪が付きにくくなる方法をご紹介します☆

【外食時の食べ方のコツ】

①パスタ・ラーメン・うどんなどの粉系の主食はなるべくさける。(特に夜!)
 もし食べたい場合は一緒にサラダを頼んでまず野菜から!

②タンパク質(肉・魚・大豆)はしっかりとる。
 コンビニで買うことが多い方は、ゆで卵や枝豆、豆乳を一緒に摂りましょう。

③たまの外出時であれば、15時までは何をとってもOK☆
 せっかくの外出を楽しみましょう♪
 ただし、夕食時はお酒や甘いものに注意です!

どうしても難しい・・・という場合は、次の日から2日間が勝負です!
翌日にしっかりと食べてしまった分運動や食事量を減らすなどして
脂肪が定着するのを防ぎましょう。

今回の夢の国でも、歩いて運動量を確保し、食べたいもの(甘いもの♡)は15時まで。
夕食はお肉☆にしてみました。

結果、脂肪量の変化はなしだったそうです☆
ヨカッタ♪(*´ω`*)

接待等で難しい場合もあるかと思いますので、あまり無理せずできる範囲で
是非実践してみて下さいね!

わからないことがあればお気軽にパーラースタッフにお尋ねください。

スタッフ一同皆様の健康をサポートできるよう、お待ちしております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿