2015年8月21日金曜日

パーソナルカラー診断行ってきました!

こんにちは!
管理栄養士の夏見です☆

少しずつ暑さも落ち着いてきましたね♪
今年の夏はどこかお出かけされましたか?


わたしは母とパーソナルカラー診断に行ってきました(^O^)
肌や目、髪の色から、その人に似合う色を診断してくれるカラー診断☆


春・夏・秋・冬の4タイプに分けられるそうで・・・

わたしは冬タイプ(ブルーベースのハードな感じ)!

気の抜けた顔(><)


母は夏タイプ(ブルーベースのソフトな感じ)でした!

母(^^)


写真は似合うと診断された色たちです!
同じ紫でも、タイプによって似合う紫の種類が違うんですね!


わたしも母も細かいタイプは違いますが、大まかに分けた時には同じブルーベースタイプ☆
(春・秋はイエローベース、夏・冬はブルーベースだそうです)

そろって、「暖色、とくにオレンジは避けたほうが良い!黄色が好きならレモン色だけ!!」とのことでした!


診断の時は様々な色の布を当ててもらいながら肌の明るさなどを見ていくのですが、
合わない色を身に着けると、途端に老けて見える(◎◎)!!

とても不思議でしたがすごく楽しかったです(^O^)


合わない色を身に着けた時には、肌のくすみやたるみ、シミ、しわなどがより目立って見えるそうで、年齢を重ねている方ほど診断がしやすいとのこと。

(たしかに、母がからし色・カーキ色・朱色の布をつけた時には一気におばあちゃんに見えた・・・)


・・・ということで、似合う色のメイクや服を選ぶとともに、好きな色の洋服も着たいので、しっかりケアして、くすみやたるみに対抗していこう!!!と思いました(^^)
ちなみにからし色が結構好き。



サプリを摂り始めてから格段に肌質はよくなりましたが、
やっぱり基本の食事がちゃんとしてないときは肌も体調も良くない!!

夏休み中はビアガーデンに行ったり、美味しいハンバーガー屋さんに行ったり、ラーメンを食べたり、パンケーキを食べたり、おばあちゃんのから揚げとお稲荷さんをたらふく食べたり、お菓子をたくさんもらったり・・・とにかく糖質に溢れた生活(><;)!!


食後のイーストエンザイム(酵素&酵母)は欠かさなかったので、胃が荒れたり、体重の激増は何とか免れましたが、

休み明けはちょっと肌が(><)という感じです。
食生活はダイレクトにあらわれますね。


肌が荒れるということは内臓も同じように荒れるということ!
しっかりとケアします!

とても楽しんだとともに日々の食生活の大切さを学んだ夏休みでした(~~)



「いつまでも健康でありたい!!若々しくありたい!!」
ぜひドクターあいサプリメントパーラーにご相談ください☆★

わたしは好きなからし色の洋服がいつまでも着れるように頑張ります(^^)☆



0 件のコメント:

コメントを投稿