2015年11月20日金曜日

一足早いクリスマス気分☆★

こんにちは!
管理栄養士のなばえです☆

お出かけに行くと最近はもうイルミネーションやクリスマスの飾りつけで賑わっていますね!


なばえも一足早いですがクリスマス気分を味わいたくて、行ってきました!
ディズニーシー(*´▽`*)

パークに向かうために乗ったミッキー電車の中からもうクリスマス♪
ウキウキです☆
つり革もサンタ仕様です♪かわいい!

大きなクリスマスツリーがキラキラ綺麗でした♪
が、夢中になりすぎて写真撮り忘れてしまいました・・・

そのかわり、ショーの途中で海上に現れたツリーは撮れました!
あーちょっと小さい!けどツリーです!

夜は雨がぽつぽつ降ってきてしまったので、花火は見れませんでしたが、クリスマスの気分を存分に味わうことができました☆

そして、ディズニーにクリスマスを味わうために来たもう一つの目的は『エッグノック』です!


よく見えませんが・・・
これがエッグノックです(;´∀`)
みなさまは『エッグノック』ご存知ですか?
なばえは知らなかったです・・・(*‘∀‘)

北米でクリスマスシーズンを中心に冬の時期に飲まれている暖かい飲み物で、
牛乳をベースに溶き卵・クリーム・砂糖が入った甘いホットドリンクです!

材料を聞いただけで「あまーい(*_*)!」となりそうなドリンクですが、海外では少しアルコールを入れたりして飲まれているそうです。

クリスマス新年のようなの祭りの時には、北米の食料品店で市販のアルコール無しエッグノッグが販売されるほどポピュラーな飲み物『エッグノック』☆

卵の風味があり、確かにあまーいので、甘いものがお好きな方にはおススメです♪
でも甘いものの摂りすぎには注意ですよ( *´艸`)♡
なばえも気を付けます!

飲まれるようになった詳しい起源は不明のようですが、このような海外の食文化にちょっと触れてみると面白いですよね☆
たまに輸入食品屋さんを覗きに行くのも楽しそうです♪

日本にもお祝い事の時に出る飲み物・料理、ありますよね!
年末年始は特に機会が増えますので、ついつい食べ過ぎてしまう季節ですね・・・

甘いもの・ご飯・パン・麺・お酒・・・
もともと好きな方はもちろん、これからダイエットしたい!
せっかく落とした体重を戻したくない!
という方は是非サプリメントや酵素をお試し下さい☆

余分な糖質を代謝してくれますよ♪

冬限定の飲み会パック5回分500円も発売中★
お酒大好きさん必見☆

是非ご相談下さいね♪

皆様が楽しい日々を過ごせますように・・・☆


0 件のコメント:

コメントを投稿