2015年12月11日金曜日

やっぱり基本が大事!!

こんにちは!
管理栄養士の夏見です☆

この何週間か、自分のカラダで試してみました!



・・・というのも数週間前、外食の予定が続き、

好きなものを好きなだけ食べて
サプリメントは飲み忘れて(ポーチに入れ忘れてしまいました;)
満腹状態で寝て
休日は動かず家での~んびり

だらだら~


という生活が続いたところ、気づいたら

体重が増え
お通じが出にくくなり
お肌にぷつぷつ
そして顔がむくんでる(◎◎)

というパーラーの管理栄養士としてあるまじき状態になりました(ーー;)

どうしよう



そこで、もとの状態に戻すべく、
①サプリは『ビタミン・ミネラル・良質な脂質・酵素』という基本中の基本配合!
②絶対飲み忘れない!

と固く誓って2週間ほど生活!!


体重もお通じもしっかりもとに戻りました(^O^)
お肌はまだ完全ではありませんが・・・ むくみはすっきり☆★
お通じも12月に入ってから毎日すっきりです♪

やったー!!


もちろん普段の食事も気をつけた結果です!
(①おかず中心に②腹8分目で③寝る3時間前までには夕食を済ませる!)

時間も大事!


改めてサプリメントも生活習慣も『基本が大切』と実感した数週間でした(==)


先日はアンチエイジングの第一人者である石井直明先生にもお会いしてお話を伺い、
やっぱり人は食事、栄養で生きているんだな~と実感しました。

ぜひこちらもご覧ください☆パーラーフェイスブック


皆さんの生活はどうですか?
今年1年を振り返るついでに日々の食事や生活を振り返ってみませんか?
そして基本を大切に過ごしてみましょう!カラダがとても快適ですよ(^O^)

『そもそも何が基本なの?』
という時にはパーラーにご相談ください!

普段の食事・生活、
そしてカラダに満たしておくべき基本の栄養素をお伝えします!!

良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿