2016年1月22日金曜日

今年のバレンタインは天使のチョコ♡

こんにちは!
管理栄養士のなばえです☆

寒いですね~!
先日の雪は皆様大丈夫でしたか?

もう花粉も飛んでいるようなので、花粉症で毎年悩まれている方は早めに対策してくださいね!

気温差から体調を崩してしまう方や、鼻や喉など粘膜を痛めてしまう方が多くなりました。
しっかり免疫UPして菌やウイルスに負けないからだ作りをしましょうね!

免疫力UPにはリラックスすることも大切☆
なばえは品川駅からすぐの『エプソン アクアスタジアム』に行ってきました☆

クラゲの展示が加わったと聞いて観に行きましたよー♪

クラゲ展示コーナー♪
クラゲなどゆっくりゆらゆらする物をぼーっと眺めているとリラックスできます(*´ω`)

クラゲちゃん☆
イルカショーは見れなかったのですが。そちらも新しくなってより幻想的になったようなので、お越しの際は見てみて下さい(*´▽`*)
エイちゃん☆
目が怖い・・・

カメちゃん(お休み中)☆
フグちゃん☆
なばえは水族館が好きでよく行くのですが、それと一緒くらいに好きなものが・・・チョコレートです☆

もうそろそろバレンタイン特集で様々なチョコレートが出てくるので今からワクワク☆
なのですが、チョコレートを食べ過ぎると肌が荒れる・太る・血糖値が気になる・・・
と、ホントは好きだけどあんまり食べないようにしている方も多いと思います。

また、いつもお世話になっている方へのバレンタインはからだに優しいものを・・・
とお考えの方もいらっしゃるのではいでしょうか?

チョコレートの原料『カカオ』はスーパーフードと呼ばれる栄養価が高い食べ物なので、本当はとってもからだに良いものなのです。
カカオ・ポリフェノールによる協力な抗酸化作用が、アレルギーによる現代病や大きな病気の予防、老化防止に効果的と言われています。
その他、美肌・ダイエットも期待できるのです!

ではなぜ『太る』『肌が荒れる』と言われるのか・・・
それは砂糖とカカオバターによるもので、カカオバター自体の脂肪は溜まりにくく、それどころか脂肪分解のはたらきもあるんです。

注意すべきは『チョコレート』ではなく、『砂糖』の摂取なんです。

チョコが好き!でも色々気になる!という方は是非カカオ含有量が高いものを選んでみて下さいね☆

パーラーのバレンタインギフトは「天使のチョコレート」をおすすめしています!
試食もございます☆

通常のチョコレートと違い、血糖値が上がりにくいからだに優しいチョコレートです☆
ベルギー産『バリーカレボー社』の高級ショコラを贅沢に使用しているほどよいビターチョコレートで、カカオの深い味わいを楽しめます。
血糖値が上がりにくいのでダイエットはもちろんからだの酸化防止にもなります☆
さらにコラーゲン入りなので、美容効果もプラスされています♪



今年のバレンタインはおいしいだけじゃない、からだに優しいチョコレートを大切な方にプレゼントしてみませんか??

ラッピングも承っておりますので是非ご覧くださいませ☆

皆様が素敵な日々を過ごせますように・・・☆



0 件のコメント:

コメントを投稿