2016年3月11日金曜日

マラソンサプリメント考えました♪

こんにちは!
管理栄養士の夏見です☆

今日は急に寒くなりましたね(><)
ご体調崩されたりはしていませんか?

さて!走ろう!!
と思ってもこの寒さだと家を出るまでに時間がかかりますね(==)

とうとう板橋マラソンまであと1週間!!
普段走るとはいえ、フルマラソンとなると一大イベント(◎◎)!!

1月の藤沢市民マラソンも出られなかったのでかなり不安が残ります・・・
なので今年は、サプリメントでも最大限に対策しよう!と決めました♪

昨年のフルマラソンでは、
毎日のベースサプリメント + 走る前後のアミノ酸(BCAAとアルギニン)だけでしたが、
今回は前日の夜からしっかりと対策しておこうと思います!!!

まずは前日の夜!!
大会でしっかりとエネルギーが作られるようにコエンザイムQ10をしっかりと♪



そして当日のスタート前!!
筋肉のエネルギー源、BCAA!



感動のゴール後!!& 寝る前!
とにかくカラダを修復!!
そして、マラソン後にひきやすい風邪の対策も!

ビタミンCで免疫細胞活性化☆



汗や長時間の運動でどんどん消費されていくビタミンミネラルは普段からしっかりと摂っているので、これで完璧!!
あとは気力あるのみです!!

大会の案内やゼッケンも届いて実感がわいてきました(>▽<)

大会ロゴ入りのキャップとポーチ♪
とにかく楽しんで、無事に完走してきます♪

夏見のブログは次回もマラソンの内容になりますが・・・
もう少々お付き合いください♡




今日で震災から5年が経ちましたね。
皆様が少しでも元気で楽しく過ごせるよう、高座渋谷から願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿