2017年10月20日金曜日

北海道旅行記♪10周年を迎えます!

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

雨模様なお天気が続きますね、
ぐっと冷え込んで冬の訪れをはやくも感じます!!

涼しい風がここちよかった9月の終わり頃、
前回のブログで準備の様子を書いた北海道旅行にでかけてきました✨

今まで東京より北には行った事がなく、とっても新鮮な旅行となりました♪
さっそくブログにまとめていきたいと思います(o^―^o)🌼

1日目 新千歳着
札幌と小樽へ!

北海道の回転寿司はネタが大きくておいしさが違うよ~と
グルメな知り合いに教えてもらったので、さっそく(*'▽')


貝プリプリ!!


お寿司は幸せですね~~(*´▽`*)はまぐり汁までいただき、大満足でした☆


縦型信号機^^


しかし!1日目は台風とぎりぎり重なってしまったようで
日が暮れるにつれだんだん暴風雨に・・・
そして予定していた小樽運河のナイトクルーズは運行中止に・・・


偶然にも、宿泊した運河沿いのホテルのお部屋から
クルーズ乗り場が真下という近さ!笑い話となりました(*'▽')

気を取りなおして2日目☆すっかり良いお天気になりました~☆

さっそく午前中は小樽散策へ!

旅行前に調べていて行きたかった喫茶店「北一ホール」






メロンソーダ!

店内は静かで、照明は167個の石油ランプのみだそうで、
暖炉のそばにいるような香りがとっても落ち着く空間でした。
まるで映画の世界にいるような時間を過ごせましたーー☺






小樽はどの建築物もステキで、街並みを見ているだけで楽しめました!

さ!ほっこりした気持ちに気合いを入れ、運転!二セコへ移動です🚙
北海道の移動距離にも少しずつ慣れてきました^^


広い道が続きます、気持ちがいい☆


普段はスキー場として有名らしいニセコ。
夏の間もスキー場のゴンドラが動いていて、
羊蹄山を向かいの山から眺めたり、ロードバイクで下ったりできるそう☆


あがっていきます!


着いた先には、なんと山の上にソファーが!!
景色を眺めながら、のんびりすることができました☆




山のふもとにある髙橋牧場にも寄り、芝生に座ってソフトクリーム実食☆




ホテルにて夕食☆




北海道産の新鮮な食材にこだわっているそうで、
美しいお料理を1つ1つ説明してくださいました☆


ニセコは温泉も有名だそうで、
空気の澄んだ露天風呂がとっても気持ちよかったのを覚えています!
身体もポカポカでゆっくり就寝☆


最終日!
道の駅で朝採れたてのとうもろこしを食べたり、
(とっっっても甘くて美味しくて感動っ!!たくさん食べました!)
空港への通り道にある支笏湖に寄ってゆっくり眺めたり、遊覧船に乗りました☆


なんと貸し切り(^◇^)


2日間ニセコにいて、どこでなにをしていても羊蹄山が見えていたので、
空港に向かう車内でとうとうみえなくなった時には少し寂しくなりました。。
またみにいきたい景色です!

広大な自然でゆっくりしたい!美味しいものを食べたい!と計画した北海道旅行、
とても大切な夏終わりの思い出になりました(*'▽')

最近のパーラースタッフブログは旅行の記事で盛り上がっていますね☆
リフレッシュした気持ちを、お客様へのおもてなしやより寄り添ったご提案へ
つなげていけるよう、パーラーにてお待ちしております☆

おかげさまで、ドクターあいサプリメントパーラーは11月で10周年を迎えます。
5年後10年後も元気に楽しく過ごしていただくことを目指して、
これからも皆様の健康や美容のお手伝いができますように・・・!

風の冷たい日が続きますので、お身体冷やさないよう暖かくしてお過ごしくださいね。
では、台風に気をつけながら、楽しい週末をお過ごしくださいませ!


☆おまけ☆
ドライブ中に出会い、あわてて撮った牛さんです☻

0 件のコメント:

コメントを投稿