2019年7月26日金曜日

天狗のこみちマラソンに行ってきました!

こんにちは!
管理栄養士のナツミです!

5月末の山中湖マラソンに引き続き、6月末は天狗のこみちマラソンに参加してきました^O^


会場は南足柄の大雄山最乗寺!とっても自然豊かな場所でした✨

受付へ向かいます!
このときはまだコースの険しさを甘く見ていました…

開会式ではご祈祷が行われます✨

ゼッケンにも天狗さん♪

この大会は、神奈川古道五十選の「天狗のこみち」を走れるのが魅力です♪

いってきま~す!!

が…
最大の特徴は高低差220mのコース!!
常に坂道を走っていた気がします;;

アプリで見るとこんな高低差が(*□*)

天狗さんが出てきそうな雰囲気を味わいながら走ることができますが、ラスト2㎞は坂道と階段を繰り返してゴールへ向かいます

階段!

坂道!

階段!

坂道!

水の音に癒されて…

階段!

(〇△〇)

ヘロヘロの後姿(撮影:母)

無事ゴールしました

ゴールのあとは、大雄山最乗寺のパワースポットを巡りながら大きな高下駄も見てきました^O^

おおきい!

素敵な雰囲気…✨

高下駄で完走される方もいらっしゃいました!!!

しっかり栄養補給も忘れません♪

大会後のお肉料理を楽しみにいつも走っています^□^♪

と~っても険しいコースで、ラスト2㎞はほぼお散歩の状態でしたが、普段味わえない雰囲気はたくさん楽しめました♪

そして、ほぼ最後の方のゴールだったにも関わらず、29歳以下の部で6位入賞(◎▽◎)

やったー◎▽◎♪

参加賞もたくさんいただきました✨

天狗葉せんべい・下駄まんじゅう・小鈴とまと・笹かまぼこ
さらに開会式でご祈祷していただいた木札まで✨

入賞?飛び賞?でサイダーもいただきました

あれから約1ヶ月…
まったく走っていませんが、涼しくなるころにまた大会エントリーしようかな~…と考え中です^^

あいクリニック・ドクターあいサプリメントパーラーの恒例「湘南藤沢市民マラソン」は、2020年1月26日開催、エントリーは来月8月23日から始まります!!

来年も一緒に参加してくださる方を募集していますのでぜひお声かけください^O^
では、暑さにお気をつけて良い週末をお過ごしくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿