2014年11月2日日曜日

ランニング講習、11月も行います!!!



こんにちは!
管理栄養士の夏見です☆

早いものでもう11月!!
あんなに先だと思っていた藤沢市民マラソン、横浜市民マラソンがだんだんと近づいてきました(><)!
(ちなみに、藤沢市民マラソンは1月25日(日)・横浜市民マラソンは3月15日(日)です☆応援よろしくおねがいします♪)

ということで、パーラーでは特別講師の山本先生をお迎えしてランニング講習を行いました☆

真ん中が山本先生☆

靴の履き方・選び方、姿勢の作り方など、ランニングの基本を教えて頂きました☆
やはり人によって走り方のクセがあるようです・・・


靴の履き方☆

実践中!!
近くの公園で♪

姿勢の作り方!

一人一人見て頂きながら、★「ラク」に「長く」走れる方法★を教わりました(^O^)


走ったことないけどこれからランニングを始めたい・・・という方も参加できる内容です♪
姿勢の作り方はウォーキングのときにも大切なので、ランニングはしないよ!!という方もぜひご参加ください♪

そして、運動を始める良いきっかけして頂き、健康に興味を持って下さる方や今後の藤沢市民マラソン参加者がもっと増えたらいいな~と思っています(^^)♪

☆藤沢市民マラソン2014☆

伝授して頂いた 「ラク」に「長く」走れる方法!!
早速翌日にスタッフ井川と実践してきました☆

走ったのは境川沿いのサイクリングロード

のどかな畑や・・・


田んぼ・・・

境川をみながら・・・

気持ちよく1時間ほど走ってきました☆


快晴!!


緑もキレイ☆


折り返し地点!!

まだジャンプする元気があります!!

肝心なゴールの写真を忘れてしまいましたが・・・

教えて頂いた走り方だと、走り終わった後の足の疲れ方が違います!!
もちろん疲れはあるものの、足の張りが出るところが違い、翌日の痛みも全然違いました!

もっと早く知りたかった~(><)!
これで次回の藤沢市民マラソンは前回に比べてラクに完走できそうです♪


コースはこんな感じです☆

ゆっくりのペースで走りました♪
 


そして、11月も講師の山本先生に来ていただけることになりました!
===========

日時:11月25日(火)14:00~(16:00終了予定)

内容:「基礎から学ぶランニング」
~重心移動(正しい接地)で怪我を防止、より前に推進力を~
walk & jogでマラソン完走を!!

前回の復習も兼ねて新規の方も分かるようにより動きを分解してご説明して頂けるそうです☆
===========

運動したことない方でも、これから始めたい!という気持ちだけあればご参加いただける内容なので、これからの健康的な生活のきっかけづくりにぜひ!!
たくさんの方のご参加をお待ちしております(^O^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿