2018年7月13日金曜日

湘南藤沢市民マラソン一緒に走りましょう♪参加者募集!!

こんにちは!
管理栄養士のナツミです!

暑い日が続きますが夏バテはされていませんか?
先日お客様に、寝るときは冷感マットとハッカ油が涼しさを感じておすすめ!と教えて頂きました☆
ハッカ油みつけに行ってみます♪

5月の山中湖の大会以降、なかなか走らないうちに…
毎年恒例『湘南藤沢市民マラソン』のエントリーが来月となりました!!
大会の詳細はこちら☆湘南藤沢市民マラソン2019☆

パーラーでは、毎年一緒に走る方を募集してます!
今までの大会はこんな感じです♪
☆2017年☆
☆2018年☆
この機会に走ってみよう!
何かに挑戦してみようかな!
そんな方はぜひ一緒に参加しましょう(^O^)♪

★☆ジョギング・ランニングにはステキな効果がいっぱい☆★
◯ストレス解消:もやもや気分すっきり!いいアイデアが浮かぶことも♪
◯リラックス効果:幸せホルモン「セロトニン」がでやすくなります☆
◯血流・代謝アップ:余分なものを流してくれます!むくみ・肩こりすっきり!!
◯デトックス:汗をしっかりだして体内をキレイに♪肌トラブル解消!
◯成長ホルモンアップ:お肌や筋肉をしっかりつくってくれます!
◯脂肪燃焼:軽く話ができるくらいの心拍数がいちばん燃焼します☆
◯ホルモンバランスが整う:骨盤周りの血流アップで婦人科系の不調改善♪男性更年期にも効果的です☆

そのほかにも自律神経を整えたりなど、挙げればきりがありません!

この本を読むと走りたくなります!!


楽しく続けられる運動はカラダに良いことだらけ♪
このブログを書きながら久しぶりに走りたくなってきました!!

運動したときには、そのぶん栄養素も必要!
カラダを動かしたときこそ食事にも気を配りましょう♪
もちろんサプリメントもおすすめです(^^)♪

『湘南藤沢市民マラソン2019』
パーラーでの一括エントリーは8/24(金)に行います!
ぜひパーラースタッフにお声かけください☆

では、暑さに負けず良い週末をお過ごしくださいね♪

2018年7月6日金曜日

納涼会!体調がゆらぎやすい時期に食事で気をつけていること

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

一応梅雨明けはしましたが、雨模様なお天気ですね!
みなさまいかがお過ごしですか?^^

7月に入り、今年のカレンダーも残り半分なんですね!はやいです!
下半期もどうぞよろしくお願いいたします♪


SUMMER FAIR
7月1日からはじまっています☻


さて先日、あいクリニックと合同で「納涼会」がありました!


納涼会といえば♪恒例のお肉です!(^^)!


わくわく!


さっそくジューッと焼いていきます!!


とにかくやわらかいお肉で、とっても美味しくいただきました!


お肉と白ご飯のコンビへ 幸せをありがとうございます。。


集合写真もお店の方に撮っていただきました!
話もはずんで、とっても楽しい納涼会になりました♪


なにげなく撮ったんですが、
あい先生とナツミさんがとっても楽しそうな表情で、
お気に入りの写真です(*'▽')!


みなさまは最近しっかりお肉を食べましたか??
お肉のたんぱく質は、夏バテ予防にかかせない栄養素です('◇')ゞ


最近は夏本番のような気温になる日も多く、気圧の変化も大きい・・・
熱中症になる方が今年は特に多いとニュースでやっていました。。
(みなさま、お気をつけてくださいね!)

夏はだいすきなのですが、気圧変動が大きい時期が個人的にニガテなので、
【たんぱく質・ビタミン・ミネラル】の基本の栄養素を特に意識して、
バテないように疲れがたまらないように体調管理をこころがけています。


体調がゆらぎやすい時期が自分の感覚でわかってるときは
①糖質だらけの食事にならないように
②間食の質が乱れないように
気をつけてあげるとずいぶんカラダが軽く楽な気がします♪
少しでも参考になりますとうれしいです(*'▽')


明日は七夕ですね☆
むかーし、父と笹をとりにいったのを今なんとなく思いだしました!
天気予報ではお天気が不安定な地域が多いようですが、
せっかくの七夕なので少しでも晴れ間がありますように・・・☆

では、みなさまよい週末をお過ごしくださいませ(*^^*)