2018年7月6日金曜日

納涼会!体調がゆらぎやすい時期に食事で気をつけていること

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

一応梅雨明けはしましたが、雨模様なお天気ですね!
みなさまいかがお過ごしですか?^^

7月に入り、今年のカレンダーも残り半分なんですね!はやいです!
下半期もどうぞよろしくお願いいたします♪


SUMMER FAIR
7月1日からはじまっています☻


さて先日、あいクリニックと合同で「納涼会」がありました!


納涼会といえば♪恒例のお肉です!(^^)!


わくわく!


さっそくジューッと焼いていきます!!


とにかくやわらかいお肉で、とっても美味しくいただきました!


お肉と白ご飯のコンビへ 幸せをありがとうございます。。


集合写真もお店の方に撮っていただきました!
話もはずんで、とっても楽しい納涼会になりました♪


なにげなく撮ったんですが、
あい先生とナツミさんがとっても楽しそうな表情で、
お気に入りの写真です(*'▽')!


みなさまは最近しっかりお肉を食べましたか??
お肉のたんぱく質は、夏バテ予防にかかせない栄養素です('◇')ゞ


最近は夏本番のような気温になる日も多く、気圧の変化も大きい・・・
熱中症になる方が今年は特に多いとニュースでやっていました。。
(みなさま、お気をつけてくださいね!)

夏はだいすきなのですが、気圧変動が大きい時期が個人的にニガテなので、
【たんぱく質・ビタミン・ミネラル】の基本の栄養素を特に意識して、
バテないように疲れがたまらないように体調管理をこころがけています。


体調がゆらぎやすい時期が自分の感覚でわかってるときは
①糖質だらけの食事にならないように
②間食の質が乱れないように
気をつけてあげるとずいぶんカラダが軽く楽な気がします♪
少しでも参考になりますとうれしいです(*'▽')


明日は七夕ですね☆
むかーし、父と笹をとりにいったのを今なんとなく思いだしました!
天気予報ではお天気が不安定な地域が多いようですが、
せっかくの七夕なので少しでも晴れ間がありますように・・・☆

では、みなさまよい週末をお過ごしくださいませ(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿