2015年11月13日金曜日

アプリでやる気アップ(^O^)♪

こんにちは!
管理栄養士の夏見です!

いつもお世話になっているランニングアプリ
わたしが使っているのは「Runkeeper(ランキーパー)」です!



ちなみに、ランニング部のお客様は「Runtasutic(ランタスティック)」をお使いだそうです☆

最近、「ちょっと運動しなきゃなー」と言っている母もアプリをおすすめ!ダウンロードしてみました!
「歩いた距離がわかるからいいね!!」と毎日お昼休みに歩いているようです♪

母から、今日も歩いたよLINEが届くことも(^^)
↓母からLINEで届きました↓

みなとみらい周辺☆


お天気が良いと気持ちが良いそうです♪


行儀の良いカモメさんたち☆


お昼の歩き習慣が定着しつつあるようで嬉しい!
よし!今月の母のサプリは脂肪燃焼配合にしよう!

ということで、今回のサプリは基本の栄養素+歩く前のカルニチンにしておきました☆
(有酸素運動には絶対カルニチン!!いつも勝手に配合を決めちゃいます(^^))

手に持っているのがカルニチン!
運動30分前に☆



アプリを使うと、消費カロリーもでます!
(正確に計算したい場合は「運動距離×体重」で計算できますよ☆)

夜に甘いものが食べたいときは、
「このマドレーヌのカロリーを消費するには4kmくらい歩かないといけないのか・・・」
と考えて翌日の昼間に食べるようにしています(==)



「運動習慣をつける」というとなんとなくハードルが高いような気がしますが、
ちょっとした時間を工夫するだけで立派な「運動習慣」になります!

そして、ちょっとしたことで運動習慣のモチベーションが上がります!
歩かなきゃと思うけど続かない・・・という方に、アプリでの記録はとってもおすすめです♪

ぜひぜひ自分に合った方法で良い習慣を身につけてみましょう☆

困ったときはパーラーへ!!
明後日のランニング・ウォーキング日もご活用ください(^O^)
パーラーHP新着情報:11月のウォーキング・ランニング日について

0 件のコメント:

コメントを投稿