2016年1月29日金曜日

藤沢市民マラソン!!まさかの・・・

こんにちは!
管理栄養士の夏見です!

この前の日曜日、1月24日は藤沢市民マラソンでした☆

ご参加の方々です♪


結果は・・・










まさかの欠場(T□T)
まさかのタイミングで体調を崩してしまいました・・・

めったに体調を崩すことなんてないのに・・・(;_;)


マラソンはお休みさせて頂き、お疲れ様会だけ参加させて頂きました(> <)

みなさまお疲れ様でした!




皆様もご体調にはほんとにほんとにお気を付け下さい!!
ということで、パーラーの風邪対策を全力でお伝えします!!


もちろんわたしもしっかりやりました!!

・・・とても説得力がないような感じですが
最大限に対策したからこそ、お薬を全く使わずに早く治せたんだと思います☆


★エキナセアとビタミンCで免疫細胞活性化!!★

この時期のおススメパック☆

☆エキナセア☆
朝・夕の空腹時に!
☆ビタミンC☆
朝・昼・夕の毎食後に必ず!!
(いつものサプリはもちろん通常通り摂ってます☆)



★マヌカハニーで喉の炎症・ウイルス対策!!★

喉の調子が良くなかったので1日3回スプーン1杯をゆっくりと・・・

リニューアルしてより品質が良くなりました(^O^)♪



それでも熱が出てしまった時は・・・

・消化の良い食事でエネルギー源とタンパク質をしっかり!!
・そして内側から温めるような食事を!!

わたしはお豆腐と卵を入れたおじやにしました!
(余裕があれば大根・ニンジン・葉物の柔らかい部分など食物繊維が少ないお野菜も入るとより理想的!)

味つけの仕方も大切です!
★お味噌でアミノ酸補給&ホッとする味に★
★ぬちまーすでミネラル補給!!★

体調不良の時ほどミネラルは必須!!!

ぜひぜひ参考にしていただけると嬉しいです(><)


カラダが冷えると免疫力・抵抗力はガクン!と下がります。
体温が1度下がると免疫力は約30%低くなるそうです(><)

今週末はかなり冷え込むようなので、
とにかくカラダを温めて、少しでも変だな・・・?と思ったらすぐパーラーへご相談ください!

足用の岩盤浴もご用意してます☆
お待ちの間ぜひご利用下さい♪


健康で元気にいられることはほんとにありがたいと心から思いました(;_;)
みなさまもご体調にはお気を付けてカラダを温めてお過ごしくださいね☆

あい先生は無事完走です☆
わたしも走りたかった~(><)!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿