2016年10月14日金曜日

臨床栄養学会!!大阪に行ってきました!

こんにちは!
管理栄養士の夏見です(^O^)
いつもご覧いただきありがとうございます☆

先日、臨床栄養学会に初参加!
女性の鉄欠乏について発表をしてきました!!

学会会場!

緊張で心臓が飛び出しそうでした・・・

発表前の最終チェック!

そして本番!!!

鉄欠乏は貧血とイコールではありません!!
今まで貧血と言われたことがなくても、鉄欠乏である可能性は十分にあります!!

鉄分はカラダにとってとても重要。
子どもの発達・成長にも重要なはたらきをします。

パーラーでは、女性である限り鉄分の補給は必要だと考えており、特にこれから出産を考えている人には絶対に摂ってほしい!!と思っています。
(もちろん男性でも、鉄分が少ないことで不調が出ていることがあるので補給は大切です)

鉄欠乏についてちゃんと知っている方はまだまだ少ないように思います・・・
このブログを読んでくださっている方!
皆さんだけでも鉄欠乏=貧血ではないということぜひ覚えておいてください!!

そして、
いつも疲れている、いつも眠い、肌に不調が出る、アレルギーやアトピーがひどい・・・
という方が周りにいたら、ぜひ「鉄欠乏かもしれないよ?」とお声をかけて頂けると嬉しいです(><)!!

自分はどうなんだろう?という方もぜひ一度ご相談ください☆★


会場では学生の時にお世話になった先生方にもお会いすることができました!!

一番授業が分かりやすかった面白い先生☆と学生さん♪

実習では美味しいシュークリームを作って下さいました♪


学会発表が無事終わり、少し大阪観光もしてきました(^O^)♪

あの有名なグリコさん☆

かにさん♪

観光していたご家族のお母様が撮って下さいました♡

堂島ロールや豚まんなど美味しいお土産を抱えて帰路へ♪
たこ焼きが食べられなかったのがちょっと心残り・・・(; ;)

串揚げはしっかり食べました(>▽<)
食いだおれが大好きな夏見のお供、イーストエンザイムにもしっかりお世話になりました!
おかげで体重は増えなくて一安心(>。<)

いつもポーチに忍ばせています(^^)♪


あと!今回わかったこと!!
お出かけなどで環境が変わったり、緊張することでお通じに変化がある方には、アルベックスとイーストエンザイムの組み合わせがとっても効果的でした!!!
2日間まったくお通じに困ることなく過ごすことができて自分でもびっくりしています(◎◎)!

☆腸の中をきれいに☆
☆たくさん食べる時に☆

アルベックスは5日分、イーストエンザイムは10日分からご用意があるので、お出かけの際のお通じ対策におすすめ♪ぜひご利用下さい☆★


なんだかいろいろな内容になってしまいましたが、みなさま良い週末をお過ごし下さい♪

良い週末を!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿