2018年6月8日金曜日

インボディ☆早歩きで身体が強くなりました!


みなさまこんにちは!
アルバイトのトミナガです。

気づけばもう6月ですね。夕方何気なく窓の外に目をやると、
外がまだ明るくて、あれっとつい時間を確認してしまいます。

この季節の晴れの日の空は、1年の中でも特に澄んでいて、
鮮やかに感じ、朝家をでるたびに、今日はいい1日になるかも!という
予感がしてしまいますね(^_^)


先日、学校でインボディの測定を1年生のときぶりにしたのですが、
その結果が意外なもので驚いたので、今日はそのことを書こうと思います!(^^)!

インボディとは、体重計だけでは分からない、
自分の体脂肪量や筋肉量、身体のバランスや水分やたんぱく質などの
栄養状態までチェックできるものです。
(パーラーにもこの機械があり、測定したお客様がナツミさんやオオムラさんと食事や生活習慣、次のサプリのお話をされています!)


私の生活スタイルは特に1年生のころと変わらず、運動を始めたわけでもなく、
むしろ運動不足をずっと気にしていたので、そんなに良い結果は出ないだろうと思っていました。


しかし、結果をみてびっくり!

筋肉量が1kg以上増えていたんです(゜o゜)

しかも、、足と、体幹に!


幼いころから運動をしていたため、もともと筋肉量が少し多かったのか、
1年生のころ、結果を見た先生に、「何のスポーツしてるの?」と聞かれたのですが、
今回はそれよりも増えていたので、なんだか恥ずかしくて先生には見せられませんでした(゚д゚)


普段何の運動もしていないし、激しい筋トレをしているわけでもないのに
増えた原因はなんだろう、、と思っていたのですが、考えられるのは唯一、早歩きでした。


私は運動しない分、学校への行き来の歩きの時間ぐらいがんばろうと、
毎日ふくらはぎがじんと熱くなるくらい早歩きをしていました。




筋肉をつける=激しい運動をしないとムリ、というイメージが私の中にあり、
今の生活で筋力アップはできないと思い込んでいたので、驚きました。


それと同時に、なんとなく意識していた早歩きが、”筋トレ”として身体に効いたのかもしれないと実感できた嬉しいできごとでした。

少しの心掛けで、自然に健康をキープできることは、素敵なことですよね(*^_^*)
まだまだ継続していこうと思いました♪



(しかし、体脂肪の数値がそれほど減少していなかったので
やはり有酸素運動だけでなく食べている糖質の量も大事なんだな、、、と思いました(+o+))


過ごしやすい季節となり、「一駅先まで歩こう♪」がしやすくなりました。
どんどん歩いて、強くて健康な身体をつくりましょう♪

最後に、最近撮った写真をのせておわりにします!(^^)!


初夏の東京タワー☆


東京タワーの外階段をおりた時のブログです☆


お天気の良い日に撮れました☺


みなさま、アクティブで素敵な週末をお過ごし下さい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿