2020年2月7日金曜日

神奈川県栄養士会川崎支部での活動☆

こんにちは!
アルバイトスタッフのサトウです!

最近は寒かったり暖かかったりと気温差が激しい日々が続いていますね。

先月、神奈川県栄養士会川崎支部で鍼灸師協会様主催の「元オリンピアンが教える走り方教室・未来のオリンピアン選手育成講習会」にて栄養士スタッフ6名で栄養相談を行ってきました!


参加者は中・高校生あわせて約30名ほどでした☆


走り方教室では、フォームやスタートダッシュなど実践を踏まえながら行っていました。
元オリンピアンの選手が講師として教えてくださるので、楽しみながらも参加者の皆さんの真剣な眼差しが印象深かったです!


その後は鍼灸師によるマッサージ体験と平行して栄養士会ブースを設けて頂き、栄養相談を行いました!


栄養士会ブース☆


最初は学生さんも食事に対して何を相談したらいいか迷っていましたが、
栄養士スタッフ側が「練習の疲れ具合はどうかな?」「ちゃんと補食はとれているかな?」「試合時での食事のタイムスケジュールはどうかな?」と促していくと、
どんどん質問が出てきたり、部活動での状況も話してくださったり、栄養士側のアドバイスも真剣に聞いてくださり、食に対して興味関心を持ってくださったのがすごく嬉しかったです!

こういった機会はすごく大事だなと感じましたし、特にジュニア時代からの食育は自立に向けての重要な時期であることを改めて痛感致しました!
食は深いですね、そう感じた1日でした(´-`).。oO

栄養士会の活動も、様々な分野でお仕事をされる栄養士さんと情報共有や繋がりを持つことができるので、今後も積極的に参加していけたらと思います!


また週末にかけて寒さが戻ってくるそうですね。
皆様お身体に気をつけながら、良い週末をお過ごしください(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿