2014年10月3日金曜日

風邪の予防を始めましょう☆★

こんにちは!
栄養士のイガワです^o^♪

先週連休を頂き行ってきましたぁ♡♡
箱根女子旅\(^o^)/

お友達としゃべって♪飲んで♪食べて♪温泉に入って♪とゴロゴロした1日を過ごし

伊勢えびサラダでーす!贅沢♡
マツタケスープでーす!美味♡

翌日は縁を結ぶために箱根神社に行ってきました^o^


パワースポットぉぉ☆★
おみくじは「小吉」でしたが、ご縁の深まるお水をガブ飲みしてきたので効果を期待しています♡


ご縁がありますよーに♡♡♡
とっても充実した旅行を楽しんできたのですが、9月下旬の箱根はもう寒い>o<
急な気温差や寝不足が重なり帰りのロマンカーで1名体調不良が出てしまいました。。。
もう夏気分の生活は見直さないとですね☆

10月に入り涼しくなり、乾燥も気になり始める季節です!!
インフルエンザの予防接種も始まりましたので、風邪予防も少しずつ始めましょう\(^o^)/

≪風邪を引かない人の5つの習慣≫

①手洗い・うがいを細目に行う!
やっぱり手洗いうがいは風邪予防にかかせません!細菌の侵入を防ぎましょう☆

②よく寝る!
睡眠は体の修復を行い免疫力を高めます!疲れている時ほど休養を心がけましょう☆

③よく食べる!
たんぱく質・野菜は自己免疫力を高めます!バランスの良い食事を♪

④人ごみではマスクをつける!
もう電車でも咳をしてる人が増えてきています!人ごみではマスクをつけて風邪を貰わないようにしましょう☆

⑤サプリメントパーラーに行く!
サプリメントパーラーで自分に合った風邪の予防方法を相談しましょう^^
普段のお食事・生活・サプリメントまで幅広くご案内します☆

★栄養士 井川オスススメ風邪予防『マヌカハニー』


強力な殺菌効果でウイルスの侵入を防ぎます!!

★管理栄養士 夏見オススメ風邪予防『イーストエンザイム』


酵素の力で体調を整えます!!
★管理栄養士 高橋オススメ風邪予防『青汁』


腸内環境を整えて免疫力を高めます!!

最後までお読み頂きありがとうございました!!
皆さま風邪に気を付けてお過ごし下さい♡





0 件のコメント:

コメントを投稿