2014年10月17日金曜日

町田ラーメン祭&中央林間ちょい飲みフェスティバル

こんにちは♪


管理栄養士の高橋です☆





季節はずれの台風も過ぎ去り、すっかり秋になりましたね!



秋といえば、○○の秋!!



皆様は今年の秋は何をされますか?



私はもちろん食欲の秋!!



ということで、行ってきました☆



町田ラーメン祭&中央林間ちょい飲みフェスティバル!

ちょい飲みフェスティバルはドクターあいサプリメントパーラー フェイスブックにて詳しく掲載しておりますので、宜しければ合わせてご覧下さい★
↓↓                 ↓↓
 https://www.facebook.com/pages/








町田ラーメン祭とは、京都・長野・札幌など、全国の美味いラーメン店9店舗が集結します!
私が行かせて頂いた第1部は終わってしまいましたが、なんとラーメン祭第2部は本日から19日までの3日間開催しています☆



出展店舗は異なるので、第1部行けなかったという人はもちろん、第1部に参加したけどまだまだ美味しいラーメンを食べたい!という方にもおすすめです♪



しかし!!

ラーメンは美味しいだけでは終わりません!

ラーメン1杯に含まれる脂質の量をご存知ですか?



一般的に脂質が多いといわれている豚骨ラーメンの脂質量は1杯約10gといわれています!
スープまできれいに食べた場合、脂質量は白米の約18倍!!



しかし、豚骨ラーメンの麺だけをみてみますと、生めん140gあたり脂質は2.4gしか含まれていません!つまり、脂質を減らそうと思ったら、スープを残すのが1番ですね!



しかし、色んなお出汁が出ているスープ…
なかなか残すのも心苦しいですよね> <;


ラーメンのスープを飲んでしまったときは、スープに含まれている塩分や脂質等を排泄してあげることが大切です★


食べ過ぎてしまった塩分・脂質等を取り除いて、血液をキレイにしてくれる栄養素として、Fishoil(DHA・EPA)・亜麻仁油などが挙げられます!


お魚に多く含まれる栄養素ですが、なかなかお料理しづらい…という方はサプリメントで日常的にしっかり摂っておくことがお勧めです♪


食欲の秋を存分に楽しみたい!!という方、ぜひ一度、サプリメントも見直してみて、食べ物に合わせて身体の中からきれいになってみませんか♪?


血液がきれいになると冷え等の改善にもなりますよ!


毎年冷えや肩こりで悩まれる方、是非一度、パーラースタッフまでご相談下さい^^

お食事内容等お伺いして、お悩みに合わせたサプリメントをご案内いたします☆

寒くなってきましたので、暖かくしてお出かけくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿