2015年10月16日金曜日

新宿高島屋テーブルアート展に行ってきました☆

こんにちは!
管理栄養士の夏見です!

今回は久しぶりにお出かけしたお話です☆

先日は新宿高島屋で開催されたお菓子とテーブルアートの催し物に行ってきました♪

百合がとっても良い香り☆

一か所を除いて撮影禁止だったので写真はこれだけ・・・

食事するのに緊張してしまいそうです(・・)


ですが、このほかにも
「マリーアントワネットのテーブルセッティング」
「バレンタインのテーブルセッティング」
「イースターのティーパーティ」
などたくさんの素敵なテーブルアートが展示されていました☆

普段使うのは和食器が多いので西洋食器がたくさんのきらびやかなテーブルアートはとても新鮮!!


一番素敵だなと思ったのは
「リタイアメントのお祝いのディナー」という題名のテーブルアート

定年を迎えた方をお祝いするテーブルセッティングです☆
落ち着いた黄色がメインカラーで、ほっとするような感じでした
写真でお見せできないのがとても残念・・・(; ;)


普段は適当な食器でささっと食事を済ませちゃおう!なんてこともありますが、
特別なときにはお食事だけでなく、食卓の空間づくりも大切だなと感じました!


そして!!
夕食は黒豚のとんかつ♡
(写真は撮り忘れ・・・><)

とにかく脂身が甘い!!
とんかつはお塩で食べても美味しいんですね♪

ぬちまーすで食べても美味しいだろうな~
と思いながら頂きました♡

10月の新商品!宣伝です(^^)
ぬちまーすについてはぜひ10月2日のブログもご覧ください☆
http://aiparlor.blogspot.jp/2015/10/o.html


素敵なテーブルアートを見て、美味しいとんかつを食べて、
とーっても幸せな日でした(^O^)♪

美味しいものはやっぱり幸せ☆
ということで、好きなものをいっぱい食べられるように1日30分のウォーキングを始めました!!

相模大野~中央林間の2駅分!!

3日坊主にならないように公言していこうと思うので、ご来店の際には
「ちゃんと歩いてる?」とお声かけ頂けると嬉しいです!!


なんだかいろんなお話になってしまいましたが・・・
みなさま良い週末をお過ごしください(^O^)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿