2015年10月23日金曜日

喉の乾燥にご注意です☆

こんにちは!
管理栄養士のなばえです☆

朝・晩はすっかり秋ですね☆
考えてみると今年もあと2か月ちょっとなのですね・・・
びっくりです(;´Д`)

あいクリニックでは予防接種が始まりました!
そろそろお風邪に気を付けなくてはいけない時期ですね☆

今の時期は急激に乾燥してくるので、
元気な時に比べて喉や鼻の粘膜が菌に負けやすくなってしまいます。

お風邪の予防にはうがい・手洗いが必須!!
ですが、喉の乾燥を防ぐのも大事な予防法です☆

★☆喉の乾燥対策☆★

① マスクをする
   寝ているときに乾燥することが多いので、睡眠時もマスクをすると完璧☆

② 観葉植物を置く
   お部屋でできる乾燥対策の一つ。植物は天然の加湿器です!

③ こまめな水分補給
   粘膜に潤いを与えるだけでなく、ウイルスを洗い流す効果もあります☆

④ のど飴を常備
   のど飴の成分によっては殺菌効果が期待できます。
   また、唾液の分泌を促す効果も☆

喉にお風邪の菌が付着すると炎症を起こしイガイガや痛みを引き起こします。
喉が痛いとつらいですよね・・・(>_<)

ドクターあいサプリメントパーラーでは、粘膜を強化してくれるβカロテンなどのサプリメントや、海外では医薬品として扱われるほど殺菌力が高いマヌカハニーなどもございます☆

パーラーのマヌカハニーは国際的に品質が認められたUMFマークがついておりますので、喉の痛み・口内炎などに効果てきめんですよ♪

なばえは先日ライブを見にお台場へ行ってきたのですが、たくさんの人の中で
ライブ中大きな声ではしゃぐ★ので、喉を守るためにマヌカハニーキャンディを頂きました♪

会場はここ☆zepp tokyo♪
お台場の観覧車♪
外出時でも手軽に摂れるキャンディタイプはお出かけの際におススメですよ☆

なばえおススメ☆マヌカハニー100%キャンディ♪
お気軽にご相談下さいね☆(*´▽`*)


しっかり喉を守って楽しい冬を過ごしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿