2016年5月6日金曜日

GW☆ヨコハマ フリューリングス フェスト☆



こんにちは!
栄養士の大村です!

あっという間に5月になりましたね☆
GWは、どのように過ごされましたか??♪

わたしは、おかげさまで
パーラーに仲間入りさせていただいて、ちょうど一か月くらい経ちました!
新生活にも少しずつ慣れはじめて、毎日が充実しています^^

そこで、お仕事に就いてはじめての長い連休!
GWには横浜みなとみらいに出かけてみました!!

ドイツの春祭りを再現した
「ヨコハマ フリューリングス フェスト 2016」です!!





風も気候も気持ち良くて、とてもリフレッシュできました^^


楽しかったけどフリューリングスフェストってなんだろう?と思い、
帰ってから調べてみたところ、
ドイツ語で“春祭り”を意味し、長く厳しい冬を耐えたドイツの人々にとって、
待ちに待った春の到来を祝うイベントのようです!

気持ちの良い気候の下、ビアガーデンやフェストが
これから各地で開催されると思うと、わくわくします^^

いろんな種類を試してみたい!!
でも、飲みすぎはだめだけど・・・なんとかしたい!ということで、
ビールの飲み方を調べてみました!

おさらいになってしまう方もいるかと思いますが、お付き合いくださいませ!



まず適量について☆

適量には個人差がありますが、
厚生労働省が推進する「節度ある適度な飲酒」は
1日平均純アルコールにして約20g程度、
ビール中瓶1本(500ml)です!
このくらいの量であれば、ほどよくお酒を楽しめるということですね^^



次に、お酒を呑む前、呑む後に好ましい食べ物についてお話します☆

胃腸の粘膜を保護する効果があるのは、
脂肪分の含まれるチーズなどです!
飲酒前に食べておくと、アルコールの刺激で
胃壁が荒れるのを和らげる効果を得られます。
牛乳を飲むことにもアルコールの吸収を遅らせる効果があります。


呑んだ後におすすめなのが果物です!
果物に含まれる糖分やビタミンC
アルコール分解を助ける効果があります!
グレープフルーツジュースなど、
柑橘系の果汁が入った飲み物を飲むのもおススメです☆


ドクターあいサプリメントパーラーでも、
呑む前にサッと召し上がっていただくサプリメントや、
日頃から召し上がっていただくサプリメント等、
ご案内できますので、ぜひご気軽にご相談くださいね☆


私も食べることやたしなみながら楽しむことが大好きですので、
寄り添ったご案内ができればと思います^^


またGWの話をぜひぜひパーラーにてお聞かせくださいね♪

笑顔でみなさまのお越しをお待ちしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿