2016年7月15日金曜日

自由が丘食べ歩き♪行ってきました♪♪

こんにちは!
管理栄養士のなばえです☆

昨日も雨が降りましたが、お帰りの時間皆様は大丈夫でしたか?
なばえは先日晴れた日に自由が丘に行ってきました☆

実はあまり知らない&行ったこともほとんどない自由が丘・・・
ちょっと調べてぶらりです♪

調べてみると、美味しそうなお店が色々あるんですね!

最初に立ち寄ったお花屋さんでは、ノンカフェインのお茶も多く取り扱っていて、
試飲もできたので頂いてみました☆
ドクターあいサプリメントパーラーではスッキリとした味わいで糖質カットにおススメの『蕃柘榴茶』、
アレルギーの季節におススメで上品な甘さが特徴の『甜茶』を取り扱っておりますが、こちらにはルイボスティーやタンポポ茶などたくさん置いてありました!
中でもグリーンルイボスティー(ルイボスティーの中でも特に栄養素が高いもの)がとても美味しかったのでこちらを頂きました♪
ワッフルとお茶♪

コーヒー屋さんの良い香りを楽しみながら歩いて行った先は【自由が丘バーガー】!!
こちらはハンバーガー屋さんなのですが、バンズからパテ、挟むお野菜に至るまで食材にこだわったハンバーガーです!
さらに飲み物も美味しい♪すりおろしたショウガがたっぷりの自家製ジンジャーエールとレモンスカッシュを頂きました☆

右:ジンジャーエール、左:レモンスカッシュ
お水はミントの葉っぱ入りです☆
オニオンリング!
食べかけ☆
自由が丘バーガー!
美味しかったですー♪
その後は米粉のパン屋さんで豆乳と米粉で作ったチーズケーキとガトーショコラ♪

米粉ガトーショコラ♪
最後はポテトサラダ専門店【Potato Cream】に行ってきました☆
ポテトサラダ専門店
Potato Cream☆

こちらも小さなお店なのですが、

トロトロのマッシュポテトに好きなソースをトッピングしてくれます☆

夏野菜カレーとトマトソースを選びました☆
紙ナプキンにもこだわりが書かれています☆

どちらも野菜たっぷりで、カレーもこだわりのカレーでとても美味しかったです!

小さいお店が多かったですが、どちらも食材にこだわりがあるため美味しいく楽しかったです♪

ドクターあいサプリメントパーラーでも、サプリメントはお食事と一緒と考え皆様の健康づくりのお手伝いができるよう原材料にこだわっております。

からだは食べたもので作られますので、皆様も食材やサプリメントには是非こだわって良いものを摂るようにしてみて下さいね♪
毎日は無理でも、疲れた時、調子が整わない時は食べ物を見直してみることもいいと思います

選び方が分からない!などございましたら是非お気軽にご相談くださいね♪








0 件のコメント:

コメントを投稿