2016年7月22日金曜日

毛髪ミネラル検査アドバイザーの講義に行ってきました!

こんにちは!
管理栄養士の夏見です(^O^)

毛髪ミネラル検査アドバイザーの講義に行ってきました!

研究所が会場でした♪

講師は、オーストラリアでナチュロパス(自然療法師)をされているなみさん。
とっても親しみやすく、素敵な方です☆

毛髪ミネラルの検査結果からわかる分析方法を伝授して頂きました!!

分析装置!

そして、毛髪ミネラル検査についてのお話だけでなく、日常のデトックス(解毒)の大切さやデトックス方法などた~っくさん勉強することができました(^O^)

さらに、毛髪中のミネラルを測定する検査室も見学できました♪

毛髪を溶かす溶剤や、

装置の中まで☆

装置の説明もありましたが・・・
難しい(◎◎)!!

毛髪ミネラル検査は今のカラダの状態だけでなく、将来のために今から何を気をつけたらよいかが分かる検査です。

まさに「未病」「予防」のための検査!

私自身も毛髪ミネラル検査をして、20年後、30年後のために何をしておくとよいかが分かりました!

夏見の結果表!

昨日の勉強会で一番思ったことは、

とくに「これからお母さんになる人」にはしっかりと体内を綺麗にするために生活を見直してほしい!!


妊娠中は必要なミネラルをしっかりと赤ちゃんにあげる分、有害ミネラルも一緒に与えてしまうとのこと・・・(><)
有害ミネラルや毒素が多いお母さんから生まれた赤ちゃんは、そうでない赤ちゃんに比べると解毒機能が弱くなる傾向にあるそうです。
そして、アトピーやアレルギー、疾患に弱い赤ちゃんになりやすくなってしまう・・・(><)

赤ちゃんを考えている方は最低でも半年、理想は1年かけて準備をしておくことが大切だそうです!!
赤ちゃんがいる方でも、「今から」気をつけることが大切!!


わたしも食材の選び方や有害ミネラルをためにくい生活の仕方などたくさんのことを学んだので、まずはできることから始めようと思います(^O^)

とっても有意義な時間を過ごせました☆

毛髪検査アドバイザーの修了証を頂きました!

なみさんと一緒に☆
(せっかくのツーショット・・・半目になってしまいました(;_;))

毛髪ミネラル検査、気になる方はぜひスタッフまで!
その他いろいろな検査をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿