2017年11月24日金曜日

中華街に行ってきました♪

こんにちは!アルバイトのタノウエです(*^^*)
最近本格的に寒くなってきましたね💦
お昼の暖かい陽ざしが有難いです☀

先日、中華街に行って来ました!!
⚠この日は私の携帯電話の充電がなく写真が撮れなかったため
ほとんどネットでお借りしています(;_:)

中華街のにぎやかさと
雰囲気が好きです☆
あいにくの雨でとても寒い日でしたが、そこまで混雑もしていなくて
色んなお店をまわることができました☺

お目当ては小籠包✨
定期的に食べたくなってしまいます!
あっつあつで食べるのが大変でしたが
美味しかったです♪

世界一の肉まんで有名な「皇朝」に寄りました☆
お手軽なサイズで食べやすい✨
とても人気で並んでました!


大通りを抜けてふらふら歩いていると
とても美味しそうな看板をみつけて思わず入ってしまいました♪
「麻婆豆腐」と「黒酢の酢豚」を注文したんですが
ものすごく美味しくて感激しました(゚д゚)!!
写真を撮り忘れてしまったのをとても悔んでいます…

ご夫婦でお店をやられていて、温かい雰囲気のお店でした(*'▽')♪

そして…
皆さんは、中華街にトリックアートがあるのを知っていましたか??
「横浜大世界 アートリックミュージアム」
横浜中華街最大のエンターテインメント施設と言われているそうです!

中に入ってみると…定番の恐竜がいたり
本物の恐竜みたい(;'∀')
迫力がすごいです!!
スペースの一角に大きなトリックアートがあったり
壁が歪んでいたり、床に穴があいているように
見えますよね(゚д゚)!
絵ではなく、動いて不思議な感覚を体験出来るスペースもありました!
歩く道は動いていないのに、周りの壁が動くことによって
中に入って歩こうとするとふらふらして
真っ直ぐ歩けなくなってしまうんです(;´Д`)

そして一番のおすすめのは「レーザーアートシアター」です!

こんな感じで座って観ることが出来ます!
思わず手を伸ばしたくなるくらい
近くで体験出来ます♪
約五分ほどの上映でしたが、何本ものレーザーが動いたり、
色が変わったり、屈折したりして光と音で幻想的な空間を創り出していました✨


写真だと綺麗さがあまり伝わらないのが悔しいですが
イルミネーションとはまた違う綺麗さだったので
ぜひ現地に行って光の動きを楽しんでいただけたらなと思います♪

もうすぐ12月…今年も後少しで終わってしまいますね(◎_◎;)
2017年も良い年だったと思えるように、風邪をひかないように気をつけて
残り一か月をお過ごしくださいませ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿