2018年2月16日金曜日

ハッピーバレンタイン♡

こんにちは(*^_^*)アルバイトのタノウエです♪
まだ朝や夜は寒い日が続きますが、お昼の太陽の日差しにあたっているとポカポカして気持ちよくなってきましたね(#^.^#)

さて、先日はバレンタインデーでしたが
みなさまチョコは食べましたでしょうか?

私が働いているケーキ屋さんは通常商品のザッハトルテを
バレンタイン限定で可愛いデコレーションで作っていました♪
写真はネットでお借りしました!
♡ハート型のザッハトルテ♡

ザッハトルテの中にサンドするアプリコット(あんず)ジャムを大きい鍋で煮詰めたり
上に飾るテンパリングしたチョコレートをハート型で抜いたり
回りをコーティングするグラサージュ用のチョコレートを仕込むなど、
数日前からせっせと準備に追われていました\(゜ロ\)

その中でも難しいのがテンパリングです(><)
イメージはこんな感じ☆
テンパリングは手を素早く動かさないといけない事や
温度管理が非常に大切になるのでとても難しく、
出来る人が限られている作業です(^_^;)
私はまだまだ上手に出来ないので、ハート型に抜く作業を頑張りました!

バレンタインということで私も日頃お世話になっている
パーラーのスタッフにお菓子を作って来ました♪
☆パウンド型のザッハトルテ☆
☆コロコロドーナツ☆
大したものではないですが…(><)

日本では女性から男性にチョコをあげるのが一般的ですが
外国のバレンタインは男女問わず自分の好きな人に
たくさんの愛と感謝を伝える日なんだそうです!素敵ですよね(#^.^#)

私もバレンタインを通じて、改めてまわりの方々に
日頃の愛と感謝を伝えなければな…と思いました(*^_^*)

もう2月も半分が過ぎてしまいましたね!!
春の訪れが待ち遠しいです♪
まだ朝と夜は冷えますので体調には十分お気を付け下さい(>_<)
では!良い週末を…☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿