2018年9月28日金曜日

食欲の秋♪スポーツの秋♪

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

気温もぐっと下がり、一気に秋めいてきましたね!
最近は美味しいものを食べたりカラダを動かしたりと秋を楽しんでいます(*'▽')


さんまのおひつご飯♪


モンブランかき氷♪


かき氷屋さんの面白いメニュー表^^


ぎんなん♪


スポーツの秋!卓球してきました☆
久しぶりに汗びっしょり。


新宿御苑
たくさん歩きました♪


新宿御苑内の温室
とっても癒されました(*^^*)

秋は美味しいものもたくさんで、
過ごしやすい気候がカラダを動かすにも良い季節ですね♪
今日は、わたしがこの季節のおともとして頼りにしている
「難消化性デキストリン」を紹介させてください(*'▽')


「難消化性デキストリン」
食物繊維たっぷりのまっしろなお粉です☆


お芋、栗・・・
秋は、好みのデザート類がたくさん並ぶ季節!
この時期はいつもより甘いものを食べる機会が増えていると自覚があるので、
糖化・血糖値対策のために「難消化性デキストリン」をいつもよりしっかりめに利用しています。


おでかけ時のお茶!
なんの変哲もなさそうにみえますが、
難消化性デキストリン入りにしています^^


血糖値の波を整えることは疲れやすさ、身体がだるい感覚、眠気、気分の浮き沈みなど様々なことに関わっています!




血糖値の波を整えるには「食後の運動」も効果的なのですが、
運動の時間・機会を改めてつくることはなかなか難しい方もいらっしゃいますよね。

毎日運動はなかなか難しいよ~という方
毎日の運動をより効率よくしたいという方にも
相性良く取り入れていただける商品ではないかと思います!

(わたしもスポーツの秋という1年に1度の勢いにのっているうちにまたカラダを動かす機会をつくりたいと思っています(´-`).。oO 近いうちにブログでご報告できますように・・・!!)

最後に、食物繊維がたっぷりの「難消化性デキストリン」。
季節の変わりめでお腹の調子がゆらぎやすい方のサポートにも好評です^^

⇧詳しくはこちらをご覧くださいませ!

過ごしやすい秋をより楽しむために♪
少しでもみなさまの体調管理のご参考になりますとうれしいです(*^^*)


季節の変わり目。
ご体調、そして美味しいモノを上手に調整しながら
ステキな週末にされてくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿