2019年11月15日金曜日

神戸☆食の旅☆

こんにちは!
管理栄養士のナツミです^O^

先日は、食べることがだ~いすきなお友達と神戸に行ってきました♪
お散歩したり観光地巡りもしましたが、旅の大部分は『食』^~^♪

神戸の中華街「南京町」で食べ歩き♪

ガイドブックにも載っている豚まんのお店に並びました

小籠包づくりを間近で見たり…

甘いものを挟んでからの…

明石焼き♪

普段パーラーでは、「糖質・小麦・乳製品は気をつけてくださいね!」とお食事指導をしておりますが…旅行のときばかりは気にせずいただきます♪

そしてもちろん常備しているのは
私のブログでは恒例のイーストエンザイム✨

イーストエンザイム
10包 1080円
30包 3024円
90包 8640円
でご用意しております!

糖質を中心に食べたものをしっかり分解してくれるので、たくさん食べるときには必須です!旅先でお通じが出にくくなってしまう方にもおすすめ☆
わたしの大好きなサプリメントの一つ、イーストエンザイムのはたらきが気になる方はナツミにぜひお声かけください^O^

ですがやはり、糖質・小麦・乳製品をいっぱい食べて帰ってくると、案の定お肌トラブルや身体のだるさを感じます。食べ方には気をつけないとな~と再確認^^;

たくさん食べた分、しっかり歩きました!

魚のオブジェ

旅行にきたー!という気分になります♪

昼のポートタワー

夜のポートタワー

ポートタワーの素敵なくびれ✨

生田神社では

おみくじ♪

異人館を使用したとっても素敵なスタバにも行きました

店内の雰囲気も

普通のスタバとは違い、全部屋覗きたくなります👀

今回の食の旅で、美味しいものを楽しく食べられることはとっても幸せで、健康な心と身体に直結することだな~と改めて思いました✨

パーラーでは高含有量・高品質のサプリメントでの栄養療法をご提案していますが、栄養療法を行う大前提として、一番大切なのは 普段のお食事 だと考えています。
栄養療法とともに普段のお食事も見直し、みなさまには「どんなお食事をしたら良いか」をご自身で考えられるようになっていただきたいと思っています。

いつまでも美味しく楽しくお食事ができるように、そして元気で健康的に過ごせるようにぜひパーラーをご活用いただけると嬉しいです^O^

わたしは旅行に行ったときにはな~んにも気にせず思いっっっきり食べられるよう、普段は身体を整えるお食事と適度なジョギングをしていきたいと思います🏃

では最後に旅のまとめを…
総集編1

総集編2

週末もお出かけ日和になりそうですね♪
楽しい週末をお過ごしくださいね^O^

0 件のコメント:

コメントを投稿