2020年1月24日金曜日

充実の沖縄!勉強会&観光♪

こんにちは!
管理栄養士のナツミです
今週も沖縄ブログになります^O^

(先週の沖縄ブログはこちら♪)
お正月帰省&沖縄の勉強会に参加してきました!

4年ぶりに参加した症例検討会。
沖縄県糸満市のハートフルクリニック、平良茂先生に血液データの読み方をたくさん教えていただきました。

4年前に参加したときよりも理解できる言葉が桁違いに多くなり、平良先生のお話を“必死!!”ではなく“楽しんで”聴くことができました✨

血液データがスラスラと読み解けるようになるってとても興味深い!!
もっともっとたくさん知りたい!栄養って素晴らしい!!と再確認した1日でした。


たくさん勉強した翌日は沖縄満喫のプチ旅行へ♪
バスツアーに参加して自然豊かな場所に向かいます!

ニライカナイ橋を通り…

神聖な斎場御嶽に入らせていただきました

ガンガラーの谷ガイドツアー✨

いろいろ説明してもらいながら

散策!!

ここも発掘調査が進んでいる場所👀

なんとも不思議なガジュマルの木

ガイドさんに撮ってもらいました♪

いつものことながら美味しいものも全力で楽しみます!!

沖縄を味わう朝食♪

さらに沖縄を楽しむ昼食♪

「ぬちまーす」と見たら食べないわけにはいきません^^

パーラーおすすめ商品「ぬちまーす」

ミネラル豊富!健康に役立つだけでなく、
料亭でも使われるほど美味しいです✨

ぬちまーすの美味しさで
濃厚かつさっぱりといただきました♪

の~んびりと歩きながら風景やお土産屋さんを楽しみつつ…



最後は「沖縄ぜんざい」で締めくくり^~^♪

沖縄ぜんざいは小豆ではなく金時豆!
食べ応えがあってお豆の味をしっかり楽しめました✨
下にかき氷が入っています💡

初日はしっかり学び、2日目はしっかり楽しみ、とっても充実した沖縄でした✨

週末は冷えるようです!
お身体しっかり温めて、良い週末をお過ごしくださいね!!
パーラースタッフはあい先生とともに湘南藤沢市民マラソンに参加してきます🏃
良いお天気になりますように…🌞

0 件のコメント:

コメントを投稿