2020年8月21日金曜日

お盆休みの過ごし方♪

 こんにちは!管理栄養士のトミナガです(*^^*)

真夏日が続いていますね!みなさまいかがお過ごしでしょうか。


先週私は、お盆休みを頂いておりました!


さっぱりレモンのパウンドケーキを焼いたり・・



夕方、海に夕日を見に行ったり・・


夕方は人も少なく、暑さも和らいでゆったりと夕焼けを楽しむことができました♪

この日は富士山もきれいに見えました!

           
朝ウォーキングをしたり・・
暑くなる前に!と朝7時からカフェを目指して歩き、往復8km歩きました。

目的地があると良いですね(*^^*)
摂取した水分が出て行ってしまわないよう、カフェインレスのドリンクを選びました。

帰り道の頃はもう日も高く、気温も高かったため、全身汗だくに( ゚Д゚)
しかし帰ってきてシャワーを浴びて、涼しいお部屋で朝ごはんを食べる時間がとても心地よく、お休み中何度も歩きに行きました(*^^*)

ものすごく簡単ご飯でお恥ずかしい・・(>_<)

遠くにお出かけすることが難しい時期ですが、その分、小学生の頃のように毎日外に出て汗だくになりながら、身近で出来ることを思いっきり楽しんだ夏のお休みでした(*^^*)


出来る限り人混みは避けて過ごしましたが、そんななかでも常に「免疫アップ」は意識して過ごしました!

ウイルスの侵入を防いだり、免疫細胞を活性化させるのに大切なビタミンDとC。
外に出る前に飲んで体内の濃度を高めておくようにしています。


脂溶性のビタミンやミネラルで粘膜強化の配合!
粘膜を強くすることは免疫アップの上でとても大切です♪


またビタミンCは「なんだか体調が・・」というときにはまず一番に摂取したい栄養素です。

ビタミンC 120粒のパック。
今の時期は特にご利用のお客さまが多いです。
ご家族みなさまでの免疫アップにも便利です。


噛んで食べられるタイプのビタミンCのサプリメントも手軽で便利です(*^^*)



心配な時期が続いていますが、そんな今だからこそ、私たち自身でできることとして、「体調を整えておくこと」はとても大切ですね(*^^*)


週末は久しぶりに、少しお天気が揺らぎそうですね。カンカン照りの日が続いていたので、週末はゆったりとお過ごしくださいね(*^-^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿