2020年8月28日金曜日

最近購入した本♪「世界 夢の映画旅行」

こんにちは!
管理栄養士のオオムラです♪

あっというまに8月も終わりに近づき、
STAY HOMEで過ごすようになって約半年が経ちましたね。
皆様はこの半年間どのように過ごされましたか?

わたしは、旅行にも映画館にも行くことがままならない状況なので、
自宅でゆっくり本を読んだり、好きな映画や観たかった映画を楽しむ時間が増えました。

そんななか、とても好みな本を発見!




「世界 夢の映画旅行」という映画の舞台となった景色を紹介する写真集です。
映画と旅行好きにはたまらないタイトルなのですぐにレジへ連れていきました!


まったりと観れる「ミッドナイト・イン・パリ」
映画の雰囲気を思い出す夜景です~✨


このようにページをめくる度、色とりどりの美しい風景や街並みが続きます。
ずっしり55作品ぶんもあって読みごたえたっぷり、心躍ります♪


映画館に2度観に行った「マッドマックス 怒りのデスロード」
雄大な景色にうっとり。


映画のストーリーやワンシーン、もし観光したらのおすすめまで載っていて、
次のお休みにこの映画を観てみようと思ったり、好きな映画をもう一度観たくなったり。

ため息が出るような世界各国の美しい景色に、少し旅行気分も味わえたような気がします(でもやっぱり旅行に行きたーい!)

しばらくの間は旅行へ行きたくなった時ふと読み返したいと思います(*^^*)

皆様の好きな本や映画、旅先での思い出など
ぜひパーラーでお伺いできましたらうれしいです♪


これまで定期的に足を運んでいた分子栄養学の勉強会も、オンライン講座の配信で学ぶことが増え、自宅で講義に集中することにも慣れてきました!


パーラーにプロジェクターをだして、スタッフで講義を受けた時もありました^^
休憩をはさみながら10:00-17:00の講義だったので1日中頭フル回転でした!


免疫力をテーマにした講義もやはり1年前より多いですね。
栄養学はどんどんアップデートされていきますので、スタッフみんなでアンテナをはりながらパーラーへお越しいただく皆様に引き続きお伝えしていきたいと思っています。


梅雨が明けてから一変して日差しの照りつける日が続いていますので、
感染対策だけでなくどうか熱中症にもお気をつけてお過ごしください。

過酷な暑さでも必須になったマスク生活、屋外で十分な距離がとれる場合にはマスクを一時的に外して休憩するなどうまく付き合っていきたいですね^^

では、良い夏の週末をお過ごしください🍉

0 件のコメント:

コメントを投稿