2021年5月14日金曜日

密かな夢のお話

こんにちは!アルバイトの大島です。

あっという間にゴールデンウイークは終わり、また普段の生活が戻ってきましたね。お仕事や家事、学校など今月も気合を入れて頑張っていきましょう!!


さて今回は、密かな夢について語っています。お写真が少ないですが、皆さんの夢について何か考えるきっかけになれたら幸いです。


私には、老後は小さな喫茶店を開き、のんびりきままに暮らす!という夢があります。中学生の時から友人に「おばあちゃんになったら、どこかで小さな喫茶店開くから来てね~」と言っていました(^-^;

この夢について考えることが多くなったきっかけが栄養士、管理栄養士を目指す学生を対象とした「Harmoというオンラインスクールへの参加です。現在ここでは、食を通してクリエイティブに活動しています。(後々その活動についてお話ししたいと思っています。)この環境にいる今「あ、私の漠然とした夢を叶えるためのヒントがあるかも!」と思い始めました。


  

活動の一部でお弁当販売のお手伝い!


最近このスクールで、メニュー表や広告などに応用できるデザインの勉強をしています。「Adobe IIIustrator」という編集ソフトウェアを使っていますが、慣れない複雑な作業に苦戦しています(-_-;)この勉強をしているせいか、デザインに凝ったポスターやパネルを見るとまじまじと見てしまいます。お店のレジ付近にあるカードを無意識に手に取ってしまい、いつの間にか家に飾るスペースができてました!



デザインが好きなショップカード達!


 

いつか自分がデザインしたものが、どんな形かわかりませんが誰かの手元に届く日が来たら嬉しいなあ、、、なんて考えています^ ^


このご時世、外出して何かをすることがなかなかできなくて残念です。しかし、今だからこそできることをどんどん見つけて、漠然とした夢が現実になりそうなときに、あのときの経験が今に繋がったのかと思えるようにしていきたいです。


夢のことを考えて気分を上げるのも素敵な時間だなと思いました。五月晴れの季節、皆さまお健やかにお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿