2021年5月21日金曜日

地元の写真をご紹介します!

 こんにちは、アルバイトのサカネです。

大学が再び完全オンラインになりました。ずっと家にいると、どこかに行きたいなと空想することが増えます。

出身地の愛媛県には1年以上帰っていないので、愛媛に思いをはせることが多くなっています…住んでいた時よりも魅力が理解できた気がします。

今回は、私が愛媛にいた時に撮った写真を見ていただこうかなと思います。
旅行に行けるようになったら、行先の候補に四国を入れてみてください。



 道後温泉です。近くには商店街や宿があって、 観光地として有名です。 
私はこの周辺の街並み全体が好きで、帰ったら宿に泊まって観光客として散策したいです。

 



地上と松山城をつなぐリフトです。ほかにロープウェイもありますが、私はリフトで自然の空気を感じながら移動するのが好きです。お城山から見る景色も気持ちいいです!


    

                       

それと私が好きだったのは、駅のデパートの屋上にある観覧車です。

街全体をがとてもきれいに見えて、お城も見えて、とても落ち着きます。
私は晴れの日も雨の日も、昼間も夜も、何度もこの観覧車に乗った記憶がありますが、何回乗っても楽しい思い出になります。

特に夜の観覧車は外から見てもきれいだし、乗ってもきれいです。観光としてもおすすめできます!

写真を見返したりブログを書いたりしていたら、一層帰りたいなと思いました。愛媛にいた時は関東への憧れがすごく強くて、もちろん今のこの場所も好きですが、やっぱり地元は強いですね…。ないものねだりですが愛媛のあったかい雰囲気が恋しいです!


皆さんも行きたい場所や帰りたい場所に足を運べる日を楽しみに、今週も素敵な週末をお過ごしくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿